Re: 鍵、かけないのが最近の常識かと思っていました。

うちの会社はアメリカ支社へ出張者が多く、私も9・11以来4-5回北米に渡航
していますが、私が知る限りでは皆、機内預かり荷物には鍵をかけていません。
なぜなら抜き打ちの荷物検査で鍵を壊されるのが嫌だからです。
したがって盗まれたり壊されては困る貴重品は、手荷物にします。
2年前にはチェックインカウンターで鍵を開けておくように指導されましたし、
いまだに航空券手配する旅行会社から、その旨の渡航注意書を渡されます。
(よね?皆さん、もらいませんか?)
これが最近の北米渡航時の常識かと思っていましたが、意外とそうでも
ないみたいですね。。。
貴重品は手荷物にし、鍵はかけない。もしどうしても鍵をかけたいのであれば、
TSA公認鍵かスーツケースベルトを購入して使用、というのが無難ではないですか?
これであれば、空港の検査担当者以外は鍵を開けることはできません。
鍵をコピーされたら終わりとか、気休めとのコメントもありましたが、
ないよりはましだと思いますが。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント