05/12/24 00:53

Re: サンタバーバラと自転車に関して教えて下さい。

a.ズバリ 現地購入で。
なぜかと言うと、UCSBのキャンパスは周辺にバイクレーンがあります。
学生はチャリとバスで普段の生活を送り、環境に配慮します。
 
b.
サンタバーバラのメインの商店街には 本格的な自転車店がいくつか ありますので、ホストファミリーに連れて行って貰えば?と思います。貸し自転車屋もあります。(観光用ですけど)
確かにブレーキは左右逆です。子供用の自転車は足でブレーキをかけられるようになっていてハンドルにブレーキがついていません。大人用にもこの手のものもあります。ちょっと便利かも?。ヘルメットも自転車屋や スポーツ店で かっこいいのを売っています。しかも安い!。

c.
海岸沿いは茅ヶ崎のような感じです。ってもっと広いですけど。(笑)
学生の他 住民も自転車愛好家が多く スーパーなどの張り紙で 自転車譲りますと だすと すぐ売れてしまうと聞きました。一年中温暖なチャリ快適生活だと思いますが、寒い時もありますので、その時はバスで。まあ冬でもチャリOKです。

d.
学校に駐輪する時 サドルはずしたりします。(笑)盗難防止。
治安のいいところなので心配はないですが、そういう人もいます。あ!
チャリの前の車輪抜いて教室に持っていく奇人もいるとか聞きました。
NYあたりでは この光景は普通なのでしょうが、サンタバーバラはロック通常二つあります。これで大丈夫。もしくは切断不可能な鎖をつけるとか。 実際に現地へ行けばすぐ分かる事です。心配ない!

http://www.blazingsaddles.com/

参考までに 西海岸の自転車の写真を見てみて下さい。

サンタバーバラの南にソルバングというオランダ村があります。
そこのパンは美味しいです。風車のあるパン屋さん。
風車で小麦を製造してパンを焼いているそうです。

サンタバーバラから車で2時間でUCLAです。
UCSBの学生生活楽しんでください。

それから 一言おまけ
ホストファミリーに迷惑かけたくないというのは立派ですが、
甘えてなんでも聞いてたくさんの知識を吸収した方が楽しいですよ。
アメリカ人に遠慮は通じません。(笑)

長文すんません。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • ソルバング

    すいません、揚げ足を取るわけではないんですが...
    ソルバングはサンタバーバラから見たら北になります。
    それからオランダではなくデンマークですね。
    だから売られているパンはいわゆるデニッシュになります。

    私もこの町が好きで3回ほど行った事があります。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    05/12/28 02:44

    訂正ありがとうござました

    地図の読めない女になってしまいました。(古い?)
    南と北を間違えてしまい 申し訳ありません。
    beach42bさんのお陰で 正しい情報に書き換えられよかったです。

    オランダ村だとばかり思っていました。
    確かにソルバングの公式PHを見るとデンマークです。
    勉強になりました。
    大きな木靴や風車は オランダばかりではないのですね。
    デンマークでも 木靴や風車が名物なのでしょうか。
    新たな興味が湧きました。

    美味しいパンはディニッシュだったのですね。
    デンマークはパンが美味しいのでしょうか。
    オランダのパンはそうすると あの店で売っているのとは
    違う種類のパンなのでしょうか。

    旅の歩き方でたくさん勉強になります。
    デンマークにもオランダにも行ってみたい!
    訂正していただいて感謝!!! です。



    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • ご助言ありがとうございます。

    来年さま、こんにちは。お返事へのお礼が遅れてすみません。

    詳細なアドヴァイス&追加情報ありがとうござます。

    普通に自転車が売っているとのことですので、ここはひとつ思いきってホストファミリーに頼んで連れて行ってもらおうと思います。足で止められるタイプの自転車があるのでしたらニブい私にはそれがむいているかもしれません。ところであちらではヘルメットは必須ですか?教えていただいた写真の中の人は皆さんかぶっているようですが…。

    自転車でも何とかやっていけそうで、また治安もいいとのことで、安心しました。不便なことがあったときは人にお願いして乗り切ろうと思います。大変お世話になりました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件