10日間の旅行

私の説明不足でした。エジプトの旅行を10日間と考えてまして、各街でホテルを探すのに苦労しないかと心配してます。
特に言葉の問題が心配です。後、「地球の歩き方」に記載してあるホテルに行きたい旨をタクシーの人に英語かジェスチャーなどで伝えても分かってもらえるかが心配です。

ホテルはどのように探されたのでしょうか。後、タクシーやバスに乗る時に注意点があれば教えて頂きたいです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 宿の探し方!

宿探しって苦労はしないです!
    まずタクシーを利用するという発想はNGですよ!
    観光地のエジプシャンにはろくな人間はいません!
    バスにせよヒコーキにせよ、到着したならば、宿の客引きが居りますので、適当な客引きについていくのも一つの手ですよ!
    ただその際は自分のリクエスト(宿代は何ポンドとかシャワーは温水なのか必ず確認してください)

• いいね! 0
    • コメント 1件

確かに交通機関はタクシーだけではないですね

最初はタクシーを使うかもしれませんが、慣れたらバス、電車を使おうと思います。

クフ王のピラミッド内には必ず入りたいと思っているのですが、入られましたでしょうか。朝に行こうと考えてますが、朝7時頃に入場券売り場で待っている必要があるとよく記載されているのを見ましたがどうなのでしょうか。
    来月の中旬に旅行をします。