05/06/03 20:06

Re: ニュ-ジ-ランドの気候について。

はじめまして。
6月下旬だとニュージランドは冬季に入りますね。私は、トレッキングでいったことがありますが、南島は、夏でも寒くて雪が降る時がありますよ。マウントクックは、山岳地帯ですが、ハイキングをされるのでしたら底がしっかりした靴にしてくださいね。北島は、南島に比べると暖かいと思うのですが、服装は、冬物を持っていかれたらいいと思います。上着は、ジャンパーなど楽なのでいいと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• お返事ありがとうございます。

milk19さん、こんにちわ。

6月は、冬ということですが・・山あいと町では、気温に差があるということですね?   わたしにとって寒さ知らずの上着は、ダウンなんですけど・・
    一日目が飛行機移動で、翌日そのままクライストチャ-チの市内観光なので、ダウンは、手荷物にした方がいいですか?    それとも町中なので、薄手のコ-トでもしのげるでしょうか?      

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/06/06 18:46

Re: お返事ありがとうございます。

私はニュージーランドはオークランドきり行った事はありません。
    しかし寒い所は北極、南極圏へも往きましたので、参考ですが若しダウンが邪魔でしたら、
    何と言っても冬山用の遠赤外線シャツの下着で調節するのが軽いしかさ張らないので便利です。
    丸めれば何処へでも入ります。洗濯も一晩吊るしておくだけで完全に乾きます。上下ともあります。
    春秋までは使えます。

年末東京で開かれたオフ会でも私は掲示板では年長ですが余り薄着なので皆驚いていました。
    今年はシャツ3枚で真冬も過ごしました。そのシャツのお陰です。試してみてください。

• いいね! 0
    • コメント 0件