Re: ケニアサファリツアー会社の選択について

私の場合は、潰れた「四季の旅」で現地スルーガイドでした。
カラチで乗換手続きも自分たちで行いましたが、それだけで普通の添乗員付きより相当安かったです。
アフリカのゲームは楽しいですし、人生観が変わります。

原則的にホテルは3食付きです。
そのころは子どもがまだ小さかったので(小1・小4)、何処に行っても歓迎されました。

マサイマラではテンテードキャンプでしたが、ナクル湖ではガイドブックに載っている老舗のレイクナクルロッジの最高のスイートに泊めていただきました(子どもがいたからのようでした)。
ゲームの間はプールに入り昼酒です。
深いので危ないですが、原則的に水着は持っていった方が良いようです。
その安いツアーも良いですが、比較して探してみれば案外安い添乗員無しの日本発着ツアーがあるかも。
・・・忘れていました大事な物「双眼鏡」それも結構良い物を持っていくことをお勧めします。
私はそのために、中古の双眼鏡を買いました。大正解でした。
名前ばかりのドライブインのトイレは、コンクリートに穴が開いているという代物で、そこしか出来ないので、絞り出してから再度アフリカンダンスとも呼ばれるでこぼこ道を突っ走ります。

道ばたの焼きトウモロコシも食べてみてください。日本と異なり味のない(甘くない)ウガリ用のトウモロコシです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• こんにちは☆

いろいろとアドバイスありがとうございます☆
    双眼鏡OKです!水着も持ってきます!ただ、あんま泳ぎだけは自信ないのですが、浮き輪は必要でしょうか・・・

なんか、単純な発想としては、草原が広がってんだから車止めてトイレさせてくれればいいじゃんなんて思うんですが、ライオンに食われちゃうんですかね(^^;)

その焼きトウモロコシはおいしかったですかぁー?他にもおいしい店だとか、おいしい情報ありましたらよろしくお願いしまぁす☆

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: こんにちは☆

車止めてトイレ・・・不可、漏らしてください。ばい菌をサバンナに蔓延させないためにか降りられません。
    そのため(+密猟)に実弾を込めた銃を持つ公園監視人(公園警察?)がいます。ゲーム中は車から下車出来ません。

その焼きトウモロコシ・・・まずいというよりも味が無い。

他にもおいしい店・・・うちは食べに行きませんでしたが、飼育した野生動物の料理を食べさせてくれる店があるようです。

私は、秋田のアニアイの野生動物専門店で鹿・熊・イノシシなどかたっぱしから食べましたが、美味しいのは霜降り和牛・黒豚・・・でしたね。

最後に浮き輪は、飛行機の中では膨らまさない方が邪魔になりません参考まで。

• いいね! 0
    • コメント 0件