海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >中東 >中東全般 >旅の安全・治安 >女性1人でイランに行きたいと思うのですが… >お返事

お返事

こんにちはゲストさん

こんにちは、クリスマス真っ只中友人夫妻宅へ突撃しようとしている迷惑この上ないmisatoです。

私は4月に普通にバックパックで行きましたよ。
イラン人は旅行者にちょっかい出してくる人も少ないし(場所と時間帯によるけど)トルコほどじろじろ見られることは無かったです。
だからショルダーでもバックパックでもどちらでも平気ですよ、結論からすると男性旅行者よりは女性旅行者の方が少ないから何背負っていても多少は目立っちゃいますけどね。

タクシーですか、タクシーはろくな事無かったなぁ~。
イランのタクシー事情は…毎回毎回交渉しなきゃならない、って事ですね。
女一人で乗ると相手も強気になるので値段交渉とかちょっと怖かったりしました。それにめちゃくちゃぼられて悔しかったです。
でも相場を知っていれば大丈夫、英語が出来る人に相場を確認してから乗りたいものです。
乗る前に見極めるのは難しいですよー、その運転手によって言い値も違うから…。
私はタクシー乗るの結構嫌で、頑張ってバスに乗ったりしました。

イランはどことどこに行きたいんですかー?

0

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

14件中1-14を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示