05/12/23 15:08

Gentについて

こんにちは。
Gentはブリュージュ、アントワープ、ブリュッセルと違って
あまり観光地化は進んでいないので、その分、ベルギーらしい
(というか昔の雰囲気が残っている)いい街です。
個人的にはブリュージュよりも落ち着くという感じがします。

もしゲントに行かれるのでしたら、フランドル伯のお城とか、
聖バーフ大聖堂の絵画がお勧めです。後は、その両者の間が
街の中心なので、買い物とか、地元のこれもいかにもベルギーっぽい
小さなお店がたくさんあるので、いいと思います。
ただ年末なので、営業しているかどうか、ちょっと疑問ですが。

駅から街の中心に歩いて行くのはちょっとしんどいので、
タクシーか、トラム1番に乗りましょう。
(トラムは駅から出発する場合は、EXPOと書いてない方です。)

それではまもなく出発?ですが、参考になれば。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    05/12/23 17:06

    GENT欠かせない!

    ayabouさん、有難うございます。

    そうですか~ヤッパリ行った方が良いのですね~

    勿論 時間があれば色々と行きたいのですが。

    フランドル伯のお城かぁ。考えていませんでした。
    (お城って見学に時間が掛かるので(笑)
    頑張ります!それと聖バーフ大聖堂ですね!

    やはりブルージュとゲントで1日半位で収めないと駄目なんです。
    正確に言えばアントワープも合わせて2日で3都市。

    頑張ります!

    トラムを駅から使います!
    EXPOで無い方!OK!
    色々と教えて頂いて本当に有難うございます。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    05/12/23 23:08

    Re: GENT欠かせない!

    トラムに乗られるかも…ということで参考になれば。

    一番先頭にいる運転手さんから切符を買います。
    回数券もありますが、多分10回も乗らないと思いますので、
    乗る度に1ユーロ(だと思います)を払えば、
    その場で発券してくれます。

    駅から街の中心に行くときは、Flanders EXPOと書いてない方で、
    korenmarktで下車します。駅名はわからなくても、教会が見えるので、
    見えたら降りましょう。お城の前にも止まります。

    帰りは今度トラムで1番Flanders EXPO行きでOkです。
    トラムでなく歩くと片道20分くらいでしょうか。

    では☆