ありがとうございます。

みなさん、私の投稿に対する回答ありがとうございます。
以前、アメリカのバス等においては、おつりがでない(コインかもしれませんが)と記憶していましたので、1米ドル札をたくさん日本から持参すればよいと考えていましたが、TCでの金種指定の両替及びデパート等におけるおつり及びチップにおいておつりを要求すればもらえるようですので、少し、考え直したいと思います。
なお、5米ドル札は別にして、1米ドルは、仕事において、東京丸の内や日本橋等によく出かけますので、東京三菱ワールドガレージショップ等にいって、金種指定で両替してみたいと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 米国で小銭の問題で悩むことは実際ありません。

わんわんわんわんさん、どーも。

僕のベストセラー「間違いだらけの海外個人旅行」で、1ドル札を用意すると書いたのは、中南米の旅行に対してです。

発展途上国では、とにかく細かい札が不足しているものです。
    ですから、1ドル札の意味があります。

でも、米国では小額紙幣は余っています。
    ですから、普通に米国を旅して買い物をしていると、小額紙幣とコインは山ほどたまります(涙)。

ですから、何も考えずに、買い物をしていると、コインや小額紙幣が足りなくてくろうすると言うことは、ありません。

僕なんかは、クゥオーター(25セントコイン)が、たくさんありすぎて、処分に困っています。

みど

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

みどさん、何度もアドバイスありがとうございます。
    私は、先般みどさんのスレに書いてあったとおり、間違いだらけの海外個人旅行」で、1ドル札を用意する等を考えて、1米ドル等をたくさん、日本から持参することを考えていました。
    しかし、アメリカに旅行するわけですから、普通に銀行等で$100パックを2~3パック位両替し、TC数枚(銀行等で購入して)とクレジットカード2枚(VISA,JCB)を持参していきたいと思います。
    本当にありがとうございました。