うーん 旅って、本当によいものですね。

うちゃぎ 様

今月中旬、イタリア トスカーナ地方を車で巡って来ました。まず、お天気に恵まれ連日、快晴 

最高気温20C前後で快適でした。
フィレンツェでレンタカーを借り サンジミニャーノに1泊して 小さな城壁に囲まれた町:モンテリジョーニを見た後、シエナは、素通りして山中の川沿いにある温泉、バーニ・ディ・ペトリオーロにゆっくり入り
硫黄泉の大きな露天風呂で、人も少なく無料で入れ温度もやや温めで長時間浸かって来ました。
その後、ピエンツァに宿泊の予定で時間にゆとりがあったので地図を見ていたら、
2月の終わりにBS日テレで毎週放送している「小さな村の物語 イタリア」第115話で紹介された
キウズーレ村という所が近くなのがわかりその村に行ってきました。
これが、大正解で山の上にある小さな村で観光地でも何でもないのですが、素朴な感じでその村にある小さな
BARにテレビに出ていたおばさんに会ってきましたが、本当に「イタリアの明るいおばさん」という感じで親しみやすくこちらから扇子をプレゼントしたところ 飲み物をごちそうになりました。

その後、村の一番上から眺めた景色が、オルチア渓谷、アミアータ山など一望の下に見渡せ、
最高の景色で目に焼きついています。

その他、いろいろ書きたい事は、たくさんありますが、車があると行動範囲が広がり旅の楽しさが
一層広がりますねえ。 次にどこかの国に行く時も、絶対レンタカーを利用したいと思います。
その時は、また、うちゃぎ 様の詳しい情報を、お教えくださいます様 よろしくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• よかったですね~。

こんにちは~、yama123さま。

ご報告ありがとうございます。

お天気もよくて、よい温泉にも浸かれてよかったですね。

トスカーナはイタリアの中でも運転しやすく景観もきれいなので、私も好きな場所の
    ひとつです。

南イタリアあたりだと道のコンディションがいまいちで、ちょっと運転しづらい所も
    ありますが。。。

うちは毎年、イタリアやフランス、スペインあたりをレンタカーでぼちぼち回っています。

国境を越えてクロアチアやスイスも行きましたが、まだまだ詳しいというほどではないです。

でも、もしイタリアのほかの地域やフランスなどへ行かれる時はぜひ相談にのります。

うちは今年はシチリアへ行こうと思っています。
    随分前にシチリアのタオルミーナへ行ったことはあるのですが、今回はゆっくり回るつもりです。

シチリアでも温泉に行こうと思って調べています。

ではまた。

• いいね! 0
    • コメント 0件