05/12/23 13:13

Re: ツアーですか?

両方ともツアーです。
旅クマさんはお仕事か何かの関係でいつもスペイン・ポルトなんですか?

わたしもイケ面にはとても惹かれますが・・・・

スペイン・ポルトもクロアチアも絶対に行きたいと思っているので、
どちらが前後するかと言うことになると思います。
時期的に5月末だと、クロアチアのほうがいいのかな~?とおもったり。
スペインを秋にしようかと思いますが、スペインの10月・11月は雨が多いらしいですね・
また、まだまだツアーとか少ないクロアチアは、これから安くなるのかな?と期待もしてます。

あー迷います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 『迷っているうちが花♪』

すみません、soranさん、気になって気になって仕方がないのですが、
    ↓ こちらの文章の「ポルト」と書かれているのは、もしかして、

>旅クマさんはお仕事か何かの関係でいつもスペイン・ポルトなんですか?

国名として書かれていらっしゃるのですか?
    確かにポルトガルは、Afonso Enriques王が、スペインから独立した際に、
    ポルトから旗揚げした経緯も含め、国名発祥の地でもありますが、実際は
    都市名です。

クロアチア・スペインが国名なので、同格としては「ポルトガル」
    になるかと思います。

実はヨーロッパはツアーで行った事がないので、ツアーの行先で迷っている
    というのは、ピンときません。まぁ、個人で行きづらい国だったら、ツアー
    もいいかな、という点でも、クロアチアはお勧めなのではと思います。

この掲示板では、『地方食べ歩き』が仕事と仮定すると、かなりの人数の
    方が、お仕事でいらっしゃっていることになるかと思います(笑)
    私も、この類です。

ところで、どこのスペインが、10-11月に雨が多いのでしょうか?
    北部はまぁ降らない時が続くと珍しく、中央~南部は乾いています。
    ポルトガルも北部はよく降ります。

「スペインの王道」を、5月末に旅行するとなると、もう気温は軽く
    30℃超えると思います。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    退会ユーザ @*******
    05/12/26 15:42

ポルト市

こんにちは。
    ポルトって市があるんですよね。

カレンダーで写真を見たことがあるだけですが、綺麗な街ですなあ。

カレンダーで見たのは昼間の写真だったけど、これは夕景。
    http://www.portugalfashion.jp/event/archives/2005/12/porto.shtml

海外事情は詳しくありませんが、クロアチアがメジャーでないのは日本では、ですよね。
    ヨーロッパ人なんかには有名だとか、アドリア海の真珠。

• いいね! 0
    • コメント 0件