05/12/23 12:17

ブダペスト~ウィーン

ブダペストオペラハウスのオペラ
 オペラハウスでオペラを見ようと昼頃チケットを取りに行ったが、あいにくその日はオペラを上演していませんでした。
フィルハーモニーのチケット、一番安い席400フォリントで購入。
 チケット売り場は正面玄関を入って右側と左側にあります。チケットがあれば当日でも購入できます。
 一番安い席は正面から入場はできませんオペラハウス自体の左側面の入り口です。

ブダペスト~ウィーンへ列車移動
 ブダペスト KEL駅へで前日に購入
 クレジットカードは使えません。
 EC2等席 13:12分発 16:06分 WIEN WEST駅着
 3250フォリント 
 6人部屋の個室でした。乗り心地は同席した人にかかってきます。
 同席したのが2歳くらいのやんちゃ坊主と一緒になってしまって騒がしかったです。子供好きなら大丈夫ですが子供嫌いには厳しい空間になると思うので、ゆっくりしたければ1等席の方がよいと思います。

WIEN WEST駅でホテル手配
 ホテル手配の窓口でホテルの手配をすることに
 つたない英語で大丈夫ですが、要望は一度に全部伝えるべきです。
 私は最初から全部伝えられなくておばちゃんがホテルに電話して紙を
 見せてくれます。地図の上でこの場所で値段はいくらで・・といってから
 もっと違う場所でとかお風呂はついてる??と聞いていったら
 だんだんおばちゃんの機嫌が悪くなっていきました。

○○駅の近くでとかインサイドリンクで・駅に近くで・バス付きでとか
 最初から伝えると多分気分よく教えてくれると思います。
 とても感じの悪いおばちゃんでしたが、とてもよいホテルを紹介してもらっ て2泊の予定が3泊してしまいました。

1泊と手数料3ユーロくらいだったと思いますがそれを支払い予約表を
 もってホテルに行けばチェックインできました。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント