Re: 私も人懐っこいナポリは好き

ポンペイについてはガイドなしの個人旅行者も当然入場できます。地図とパンフレットも入り口のiで配布していますので、それをもらって効率よく廻れるように計画を練れば問題ないと思います。

ナポリについては、現地在住の方のホームページを見ると
行かないほうがいいエリアが挙げられていますので参考にされては
いかがでしょうか?
日帰りでナポリ・ポンペイを廻られるのであれば、普通の観光客が
行きそうなスポットは治安面では問題ないかと思います。
(目抜き通りの一つトレド通りの西側、スペイン地区は通りから眺める程度にして)

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    05/12/23 15:20

    皆様、短い時間に色々ありがとうございます。

    皆様、短い時間に色々ありがとうございます。
    なんかがんばれそうです。
    ナポリ、ポンペイ楽しんできます。

    • いいね! 0
    • コメント 2件
    05/12/23 23:05

    根拠がないとは言えないと思います

    こんにちは。
    ナポリは治安が悪い、というのは何も日本人だけではありません
    12月19日発行のイタリアの新聞「il sole24ORE」に2005年のイタリアの生活水準の順位表がついていますが強盗 自動車泥棒の部門でナポリはダントツワースト1、軽犯罪も103の都市の中で93位という位置にいます。

    ナポリは確かに活気に溢れた楽しい町です、そうビクビクしていなきゃいけない訳では決してないですが充分気をつけて楽しい旅をなさってください。

    ローマからナポリ・ポンペイ両方を個人で日帰りで、となるとかなり大忙しになりそうです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件