10月に行ってきました。

香港ディズニーランドはとてもちっちゃいです!
東京ディズニーランドの3分の1くらいだと思います。
アトラクションやショップ、フードも数はとても少ないです。
東京ディズニーみたいなのを期待しちゃだめです!!

今はどうなってるかわかりませんが、私が行ったのは10月で、その時期は香港のゴールデンウィークのような時期だったのにめちゃめちゃ空いていました!
なので、ショップやフードが少なくても問題無でした。

お客さんも香港の人は全然いなくて、日本人や他の国からの観光客ばかりでした。

ファストパスもありましたが、全部のアトラクションが0分待ちだったので、必要ありませんでした!

私は朝9時過ぎくらいに到着して、3時にはパークを出てきましたが、アトラクションは全部乗ったし、おみやげもゆっくりみました♪

香港ディズニーに行くなら、ディズニーをメインにするのではなくて、香港の観光のついでにディズニーに行くって感じにしたほうがいいと思います!
日本のディズニーでは買えないので、おみやげを買うにはいいと思います★

私は香港の観光のついでにディズニーへ行ったので、オフィシャルホテルには泊まらなかったのですが、地下鉄とか簡単にアクセスできるので大丈夫でしたよ♪

あと、香港の人から聞いた話によると、来年にはパークは2倍の広さになって、再来年にはもっと大きくなるらしいです!!

ディズニーのキャスト方で、日本好きな人がいて、いろいろお話したりして楽しかったですよ♪
とゆうより、香港の人は基本的に日本好きみたいです★

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント