05/12/23 11:21

厚手の上着、中は薄手に

B-ELLEさん、こんにちは。

中に着るものは、どピンクでも金銀プラチナでも、上着を着ていれば隠れますから構わないと思います。
あくまでも個人的な考えですが、特に黒のダウンは厚手から薄手まで、
その時々の気候に合わせてと何着か持っていますが、やはり「欧米の秋冬の街歩き」では重宝しますね。

歩いているとよく判ると思いますが、特に上半身の色は黒を薦めたいと思います。
う~~ん、なんていうか、下半身のモスグリーンは目立たないけど、
上半身のモスグリーンは目立ってしまうなという印象・・・という意味です。
まぁでも、あまり神経質になりすぎてもなんですので、
スリ等に狙われないように注意していれば、お好きな色でも構わないと思います。

中着のフリースは、街歩きに重宝しています。
軽い薄手のものでも、保温性保湿性が高いですね。
ただ、街歩きの途中でよいレストランに入ろうなどと思った時には難ありかと。
やはりウールの方が、オシャレですし無難だと思います。
普通の街歩きなら、下着+フリース(中着用)+ダウン(厚手)なんてこともよくあります。
冬は、外は寒くても一歩中に入ると暖房で暑いくらいですから、
しっかりした上着があれば、中着はむしろ薄着がよいのではないかと思います。

重ね着すると、あと静電気もイヤですしね。
アクリルやポリエステルとウールの着合せなんて、ピリピリして最悪ですから
絶対止めましょう。
では、お気を付けて行ってらっしゃいまし~♪ (=^・^=)

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント