05/12/23 10:00

Re: ナポリの治安とナポリ・ポンペイの観光←根拠の無い情報に振り回されずに楽しんで

西高さん、オハヨウございます ゴンと言います (^o^)丿

あまりにも、噂とか昔の悪い情報に振り回されていませんか?

英語は意思を伝える程度に話せると言うことですし、フリー
で行かれると言うことですので、是非せっかくの機会を
楽しんできてほしいと思います。

ナポリ、ポンペイをローマ基点で日帰りが予定とのことですが
何日ぐらいの旅行なのかわかりませんが、どうせならナポリに
何泊かされて、ナポリそのものとポンペイをもっと味わう旅行
にされることをお勧めします。

>ナポリは治安が悪いため、ツアーではナポリを車窓からしか
楽しまないと聞くし、

なんて一体どこからの情報でしょうか?まるで”三昔前”の
「ニューヨークのハーレムを歩くなんて気狂沙汰」と言った
ような根拠の無い情報ですよ (^_-)

また、ポンペイで”ガイドがいないと入場できない”と言うのも
私自身の経験ではありませんでしたが...
秘儀荘は入場ルートをしっかり確認しておかないといけないかも
しれませんが。

以上、是非せっかくの旅行思いっきり楽しんでいただきたいと
思います では (^o^)丿

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re^2: ナポリの治安とナポリ・ポンペイの観光←根拠の無い情報に振り回されずに楽しんで

    同感です。

    ナポリは治安が悪い、ではなく アナログなイタリアの魅力に満ち溢れていて
    ローマの機械的な冷たさは感じられません。

    日本人ですし詰めの観光バスは デマに乗せられて、一番ステキな
    イタリアを駆け足で通り過ぎて行く。
    ナポリの空気を一度も吸っていないのに 帰国後、ナポリの批評を始めます。

    勝手に思い込んで 悪いイメージを膨らませるヒマがあれば
    もっとステキなイタリアに触れるプランを考えて下さい。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    05/12/23 11:36

    私も人懐っこいナポリは好き

    私も同感です。

    日本からのパックツアーでは、
    「地下鉄は、スリだらけで怖いですよ」
    「パスポートを盗まれたら厄介ですよ」などと、
    情報と言いながら、結局のところ行動を制限するようですね。

    添乗員さんも、何かあったら大変なのでしょうけど、

    >日本人ですし詰めの観光バスは デマに乗せられて、一番ステキな
    >イタリアを駆け足で通り過ぎて行く。

    ほんとにほんとに、な~んてもったいないことでしょう。(溜息)