ありがとうございます

お話を聞き、安心しました。ボロブドール、ブランバナンを半日ずつ午前中のみの散策にして、午後はホテルでゆっくり、という形にしようかと思います。ガイドの情報も参考になりました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 言葉不足でした

プランバナンもボロブドゥールもチケット料金は外国人とインドネシア人では値段が違います。車を降りて駐車場からチケット売り場まで行く間に、物売りや自称ガイドが近寄ってきます。チケット売り場で、お揃いのバティックを着ているのが遺跡のガイドです。10万ルピアはしないと思います。
    きちんとした格好にするため、巻くものを貸しています。これは無料です。ご自分のを持参されても平気です。
    ホテルで車をチャーターする時に一緒に日本語ガイドを付ければ、安心かと。フェニックスならきちんとしたところを手配するでしょうし。
    楽しんで来て下さい!

• いいね! 0
    • コメント 1件

JOの弟さん、ありがとうございますw

大変お詳しいようなので重ねて質問させて頂いてよろしいでしょうか?
    ラーマヤーナのダンスは私も是非、行きたいと思っています。エンジェ等をみればツアー予約も
    可能なのはわかっているのですが、最初に書いているように東南アジアを2週間も旅して、JOG
    に辿り着くっていう感じなので、本当に体調がどうなのかが分からず、今から予約しておいて
    当日キャンセル、なんていうことになりかねないので、体調が良ければ、というようにしたい
    のです。それで、ラーマヤーナですが、当日予約なんて可能でしょうか?また、もし、可能な
    場合、行きはタクシーで行けても、終演後、タクシーって会場周辺で拾えるのでしょうか?
    それとも、もしチケットが入手できたら往復のタクシーを予約して出かける方が良いのでしょうか?

それと、JOGのブラブラ街歩きでお勧めの所ってどこがありますか?エビチュさんへのご回答は
    大変参考になっていますが、ここは是非っていう所があれば教えてください。