こんばんは☆

随分返事がおそくなってしまいました!すいません(>_<)
マリンディというのは、バスコ・ダ・ガマが立ち寄った所で、ここで知り合った商人のおかげでインド航路を発見できたそうですよ。海がキレイでダイビングもできるみたいです。けど、僕の勘違いでナイロビからけっこう遠いですね・・。
タンザニアのザンジバル島ですかぁー☆かなり行きたいです!ある程度は観光化してるんですか?今回ダメでもいつか恋人と行ってみたいですね☆南アフリカも必ずいつかはと思ってます。喜望峰に立ってみたい!ポップコーンさんはいろんなとこ周られていてうらやましいかぎりです☆
アフリカは、初めは大反対をくらうけれど、一回行ってしまうとハマるみたいな話はよく聴きますよね。絶対友達に行ってよかったって言わせたいです!
ポップコーンさんもキャンプツアーだったとはとても参考になり、ありがとうございます☆僕達の予定は、2月下旬です。寝袋は持っていくつもりですが、35ℓのバックパックがいっぱいになっちゃわないか心配です。ないならないほうがいいのですが・・。
ナクルは、キャンプツアーでもホテルに泊まれるのですか?
プラネットすごい安心ですね☆ツアーは、申し込んだ次の日にはたいてい出発できるんでしょうか?
また、ドミはどんな感じでした?何泊でも出発の日まで泊まらしてもらえるんですかね。
アンボセリ、友達との相談になりますが、前向きに検討します☆

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • マリンディ、ラム、ワタム、ザンジバル♪なつかしいです。

    みなさん、どーもー。

    いまちょっとチェックしたら、懐かしい「マリンディ」という名前が出てきたので、書いておきます。

    僕はマリンディに滞在して、シュノーケリングとウィンドサーフィンをしていたことがあります。 
      ↓
    http://worldtraveller.hp.infoseek.co.jp/africa/malindi.htm

    ケニアのビーチ、モンバサ、マリンディ、ラム、ワタムの話。
      ↓
    http://worldtraveller.hp.infoseek.co.jp/africa/beaches.htm

    ザンジバルにも行って、プリズンアイランドで潜りました。
      ↓
    http://worldtraveller.hp.infoseek.co.jp/africa/prison_island.htm

    参考にしてください。

    みど



    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 気をつけて行って来てくださいね(^^)

    レスありがとうございました。
    他の方達のレスを読んでいて、確かに、サファリカーは前に座った方がいいと思います。遠慮せずさっさと前の席に座りましょう☆それと双眼鏡も必要ですね。
    ナクルはキャンプ場がないのかな・・・何故かホテルでしたが、アンボセリの後だったので、シャワーが浴びられたのでホテルでよかったと思いました。洗濯もそこでしました。全身ドロドロだったので・・・
    プラネットは毎日出発してるので、翌日で大丈夫だと思いますよ。私達の時は申し込んだ次の日に行きました。ドミは普通の2段ベットが3つぐらいある部屋が2部屋ありました。ベランダにテントを張って生活していた西洋人達もいました。この人達はたぶんサファリに関係なく泊まっている人達のようでしたけど・・・。思い出したのですが、プラネットが入ってるビルは夜9時頃から朝8時頃まで水道が止まります。みんな大きいペットボトルに水をためていました。なので、シャワーが大変かもしれません。なるべく昼間に、お湯が出る時をねらって(時間によっては出ないので、水シャワーが嫌であれば)浴びてください。ケトルもあるのでお茶も作れます。私達は7泊8日のツアーに申し込んで3泊無料でしたが、どういう計算をしてるのかはちょっと分かりません(笑)。寝るだけだしお金を節約したい、ということであればお勧めします。
    アンボセリは、私達も初めはどうするか悩みましたが、結構気に入りました。マサイマラには象の群れはありませんから・・・
    ザンジバル島は観光地化してますが、海の綺麗さを考えると圧倒的に1番です。私達はヌングイという所でダイビングをしました☆是非、恋人と一緒に行ってください!
    喜望岬へも行きました。達成感がありましたね。
    アフリカは一番抵抗があって行きたくなかった所でしたが、実はまた行ってみたいと思っています。今度行く時はいらない洋服をたくさん持って行って、現地の子供達にあげたいです・・・

    じゃ、今回はケニアだけですか?

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    こんばんは☆

    レスこちらこそありがとうございます☆

    サファリカーの席取り了解しました。頑張ります!でも、そんなに他のお客さんもけっこういるもんなんですかね?ポップコーンさんがプラネットのツアーに行ったときは車に何人でしたかぁ?

    まぁできたら歩き方に載ってる中級ホテルに泊まってみたいですけど、節約ってことでたぶんドミ泊まりですね☆お湯の時間に気をつけます!ところで、ドミに3泊したということですが、それじゃあナイロビでは何をなされていたんですか?
    僕の気になってるところは、ジラフセンターや動物の孤児院・博物館などです。そして安全な範囲でケニアの街の文化にも触れたいですね。

    あ!そうだ!マサイ族の村には立ち寄ってきませんでした?お昼のゲームのない時間にドライバーに頼めば連れてってもらえるって言いますよね☆プラネットも大丈夫かなって。

    ザンジバル島のヌングイ・・インプットしました!

    ポップコーンさんはアフリカ何カ国か周られたんですもんねー。たしかに、もう着なくなった服とか、少しでも喜んでもらえるならそうしたいですよね・・。日本で捨ててしまうよりは。僕もそれは何度か考えます。

    今回はバンコク・ムンバイ・ケニアの予定です☆