12/03/27 13:29

Re: サンファンの港とホテル

三ヶ月前にSan Juan発着のカリブ海クルーズに行ってきたばかりです。
Sheraton Old San Juanに泊ったのですが、旧市街に位置しているうえクルーズターミナルまで歩いて数分の距離で大変便利でした。値段は200ドル以下だったと思います。ホテルは古くて湿気がすごいのですが、ロケーションとしては最高です。部屋の金庫の中に入れていたパスポートが、湿気でふにゃふにゃになってしまいました。
また、旧市街では無料のバスが町をグルグル回っているので、是非利用してください。地図は観光案内所でもらうことができます。
レストランも、たくさんあるので食事に困ることはありません。そういえば、スタバもありました。

ただクルーズターミナルはカーニバルクルーズ専用だったような気がします。
セレブリティークルーズのターミナルは対岸に位置しているので、タクシーが必要となります。

カリブ海の寄港地では、St Marrten(スペル忘れました)が一番良かったです。ぜひMaho Beachへ行ってください。タクシーで一人10ドル程度で行けます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 12/03/28 19:03

ありがとうございます

貴重な情報をありがとうございます。
    そんなに湿度がひどい場所とは知りませんでした。
    ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件