待機が一番かな…☆

みなさんさっそくのアドバイスありがとうございます☆☆
飛行機はNWですね…☆
やはり、空港で待機が一番の安全圏ですかね…?!
寝ないで待機は全然できるのですが、そうなるとやっぱり一人なので、危険を考えてしまうのですが、タイの空港はどうなんでしょう…?!
なにしろ初めてなもので…(>_<)
他にも、何か知っておいてお得なことや、アドバイスがあったら教えてください♪

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 05/12/23 13:38

Re: 待機が一番かな…☆

私が寝ないなら、ホテルで起きていて出発前にシャワーを浴びて3時過ぎに出発します。
    NWは3:30前後からチェックインが始まります。
    NW(UAも)は預ける荷物はX線検査前に開封検査がおこなわれます。
    その後チェックインカウンターの手前で質問され、ゲートの手前で手荷物もX線検査後に一部の乗客は手荷物の開封検査や身体検査が行われます。

タイの空港と言うよりバンコクの空港と表現すべきだと思います。
    日本だって羽田や成田と地方の空港ではぜんぜん違うのと同じです。
    バンコク国際空港(ドンムアン)の国際線ターミナルは24時間空港で深夜にも発着があるので夜中でも人が大勢います。
    ターミナル1と2を結ぶエリアの4階(出発階の上)には24時間オープンのファーストフード店のフードコートがあります。
    ターミナル内にはファミリーマートなどのコンビニもあります。

• いいね! 0
    • コメント 0件