Re: トリノ自動車博物館

どの旅行ガイドにも、この博物館へ行く道順が書いてありませんので、トリノ中央駅からの
アクセス方法をお知らせします。
ミラノからイタリア鉄道に乗り1時間程度でトリノ中央駅に到着します。
トリノ中央駅からバスか地下鉄を利用しますが、地下鉄の場合路線が1本だけですので分かりやすいのですが、
バス利用の場合と比べると最寄駅から博物館までの歩く距離が長くなります。
トリノから終着駅LINGOTTO駅で降り、PO川に向かい歩き(大きな道路が川沿いにはしっています)、
この道路へ出たら左へまた歩きます。LINGOTTO駅から10~15分くらいでしょうかね。
バスの場合はトリノ中央駅から外へ出てすぐ右にバス停がありますので、34番のバスに乗り、
FERMATA2259-C.T.O.というバス停で降り、道路を横切り、PO川方向へ歩くと、
すぐこの博物館が見えてきます。トリノ駅から10分くらいで、このバス停に着きますが、乗り越しの無いよう
十分気を付けてください。私も3月にこの博物館を訪問しましたが、クラシック・カーがいっぱいあって、
車の歴史も分かり、とても感銘を受けました。入場料は8ユーロです。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント