12/03/25 13:44

Re: ありがとうございます

先程は東京発で計算したものですが、関空や福岡発にすれば、
カイロまで総距離は1.4万マイルを切ると思いますので、
8万マイルで足ります。
一度JALに電話して聞いてみてはいかがでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 度々ありがとうございます

tobe38さん  ありがとうございます。

JALの場合は飛行マイルでポイントが決まるので私も成田を起点に計算してみました。
    やはり無理と諦めていましたが教えて頂いた関空または福岡からなら可能性がありそうですね。

実は、家族がピラミッドを見たいと言い出してそれならマイレージ利用で行けるかなと思いつきました。
    しかし、どこも二人分ではマイレージが不足するでした。
    頂いたお知恵を拝借しバンコクまで飛べばアメリカンもJALもヨルダン航空が使えるので私の方は他社のマイレージでバンコクに飛びバンコクからカイロまではJALのマイレージで考えてみます。
    異なった航空会社を窓口にうまくバンコクから同一のフライトが取れるかは判りませんが、明日にでも問い合わせてみようと思います。
    場合によっては現地集合、現地解散のパターンになりそうです。

度々ご親切にありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    12/03/26 01:06

二人分であれば

私自身アメリカンのマイルを利用してエジプトまで行ったことがあり、
    その際にドバイからアンマン経由でロイヤルヨルダンを利用したことが
    あります。
    どちらかといえば、ロイヤルヨルダンよりもキャセイの方が快適ですので、
    バンコクを起点とするよりも香港起点の方がオススメです。

また、アメリカンからマイル(2万マイルで6万円程度)を購入して、2人
    揃ってビジネスクラスで行くということも一考されてはいかがでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 0件