Q&A

フィジーについて教えてください!

公開日 : 2005年12月22日
最終更新 :

年末に友達と5日間の予定でフィジーに行くことになってるんです。目的はダイビングです。3日間の滞在中、初日と最後はタノアインターナショナルに泊まりますが、あいだでyasawaのドミトリーに泊まる予定にしています。あまりオプショナルがある旅行会社でなかったので自分らでプランを立ててます。ビチレブでおすすめのダイビングセンターや場所があれば教えてください。また、ドミトリーは初参加になるのですが、マナーや気をつけなければいけないこと等あれば教えてください。あと、用意するもので持って行った方がいいものってありますか??よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 05/12/23 10:40

ありがとうございます

なるほど~。そうですよね。いい人たちばかりとは限りませんよね。
    もともと、ツアーで本島に宿泊してて、自分たちで離島へ渡りドミトリーへ泊まるんです。なので荷物は必要最小限にして出かけますね!ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 1件

便乗で失礼します

私も2月に本島に宿泊するツアーでフィジーに行きます。
    けれど、離島宿泊プランにすればよかったかなと思っていました。

自分たちで離島に宿泊しにいくような案もあるんだと知り、目からうろこ状態です。
    どのようなプランにしたのでしょうか?

この投稿が1年以上前なので無理かな・・・
    もし気づかれましたら、返信お願いします!!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ドミトリーに泊まるなら・・

ドミトリーに泊まるとなれば、貴重品は絶対に持ち歩かなければなりませんよ!
    シャワーやトイレに行く際に、部屋に置きっぱなしにしていて、他の旅行者に盗まれるケースって良く有りますから・・
    特にダイビングなどで、長時間部屋にいないのならなおさらドミトリーは避けるべきですよ

• いいね! 0
    • コメント 0件