05/12/22 21:37

どうもピンと来ない・・

歳のせいでも、ボケてる訳でも無いと思うんだけど、ピンと来ないんです。

私の持っている1995年版の「歩き方」を見ると、
このあたりは、バンブローナ、サンセバスチャン、ビルバオ、が出ているけど、
どの町も、イマイチに見える。


子供のときから数十年、ズーッと海辺の近くに住んでいるせいもあって、
海辺の町や風景は、あまり興味が無いのです。
私の好きな、山あいの牧歌的な田舎の田園風景は、上記3つの町には、ぜんぜん感じられないんですよ。

その点では、フランス側でも、ビアリッツ、サンジャンドリュズ、などは、
まるで興味が、ありません。
あるのは、山あいのサンジャンピエドポー、オロロンサントマリー、そして
ガイドブックには出てない村々です。

だから、レストランも、サンジャンピエドポーにある「ピレネー(ミシュラン1~2☆)」は食べたんです。

あとこの辺では、バスクを下ったところの、有名なミッシェルゲラール(ミシュラン3☆)に、わざわざ畑の中道を50キロも行ったのに、予約してなかったので、食べられなかったという、苦~い経験が、思い出されるなー。
クヤシイなー、クヤシイなー !!
過去、食べられなかった2回のうちの1回が、このときです。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント