Re: 海外旅行保険掛けてますか?

私は毎回カードとは別に旅行保険に加入してます。
カードについているから大丈夫と今まで気にしなかったのですが、知合いの添乗員さんから教えてもらい、いかに危険かを知りました。カードについている保険の内容をしっかり把握されていない場合が多いようです。
飛行機が遅れた場合・荷物がなくなった時の保障はありませんし、病気や事故などで家族が来ないといけない場合の保障額も足りないです。
事故で運ばれ入院するだけで数百万は軽くかかるらしいので、無駄になるお金ですが、あくまで「保険」なので別に入った方がいいと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 12/03/24 23:25

ありがとうございます

なるほどそうでしたか、細かい内容が確認できないので(死亡やショッピングしかわからない)
    別途保険には入ろうと思います。
    お勧めの保険会社などはご存知ですか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ありがとうございます

私はきまった旅行会社に加入していますが、なんとなく選んだのでお勧めの会社は特にありません。
    カードに付属されている保障は、明記することが義務になっているのでカード会社のHPや冊子のようなもので確認できると思います。
    先日教えて頂いたのですが、疾病(病気)で死亡した場合、カード会社の死亡保険は適用されないそうです。事故や事件しか対象でないと知らなかったので驚きました。あと携帯品損害(確か)も1つにつき10万までだそうです。50万と書かれていた場合は5点までだそうです。。。
    ただ、何もないことが一番なので、無駄だったな~と思うくらいが良いかと思います。「地獄の沙汰も金次第」が海外では常識のようです。。。

長くなってしまいすいませんでした。良いご旅行を★

• いいね! 0
    • コメント 0件