Re: スーツケースのカギ

そのとおりです。

私はおもちゃの鍵をかけておきました。
どんな鍵でも開くものです。
(意図せず、物理的に開いてしまうのを防ぐため)

向うが開ける気になれば、簡単に壊せるものです。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re^2: スーツケースのカギ

こんばんは。

開ける気になれば簡単に壊せる・・・とのことですが、この夏、バックパックでアフリカに行って帰る際にセキュリティチェックを受けたみたいなのですが、南京錠は壊されず、ファスナーの部分を無理やりこじ開けられて上手く留められてました。
    同行者も同型のバックパックだったのですが、同じように開けられてました。いろんな開け方があるものですね。

アフリカ方面から香港を経由して帰る際だったのですが、香港で荷物をチェックされたようです。
    アメリカ以外に行く際は鍵を開けておくように言われたことがなかったのですが、香港のチェックも厳しくなったのでしょうか・・・。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^3: スーツケースのカギ

アメリカに行く際は、やはりスーツケースの鍵は開けておかなければならないのでしょうか?実は、それを知らずに、過去2回アメリカへ2重ロックをしたスーツケースを持っていったことがあります。行き帰り共2重ロックをかけていましたが、抉じ開けられることはありませんでした。

ただ、2回とも、アメリカへ行く際に日本の空港で荷物検査にあたりました。スーツケースの隅々まで入念にしらべられました。そのせいで1回はぎりぎりの搭乗でしたが。。。

スーツケースの蓋が開いて、中身がはみ出ている光景を何度か見たことがあります。あのようになりたくないので、ずーっと鍵をかけていましたが、やはり、アメリカ行きはダメなのでしょうか?

• 05/12/22 20:16

ありがとうございます

やっぱりそうなんですか・・
    おもちゃのカギはかけられない構造なので、
    物理的に開かないように、スーツケースベルトでも
    するしかないかな。。

• いいね! 0
    • コメント 0件