12/03/22 20:30

中東系の良いのは

ビジネスクラス以上です。
とある雑誌で(ちなみに飛行機や旅行関係では
ありません)、栄えあるワーストを受賞したエアラインです。
狭いのって致命的だと思うのですが。

ですが、過度の期待を持たない限り、問題ありません。

空港が、しかも制限エリアが危険だったら、誰も乗りません。
安全です。

空港で暇をつぶすしかないのです。これも宿命。

問題というか個人差ですが、深夜着でリズムが壊れるか、適度の休息が
とれて逆に良いか。

EK 317 KIX 2340 DXB 0450*
EK 127 DXB 0955 VIE 1345

機内で眠れるか否かですが、私は中継地に着いたときには
食欲は全くありませんでした。ラウンジで豪華な食事がとれたのですが。

考えようによっては、都合が良いとも言えます。
例えば、アジア便では、
BR 61 BKK 0235 VIE 0845
のように欧州着が早朝(これでも遅いほう)なので、ホテルには入れず
(入れてくれることもある)、他の都市からの乗り換えもきつくなります。
眠いのです。
直行便は深夜なので(体内時計)、これもきつく、できるだけ早くホテルに入って
床に就くのが、その後の体調管理の分かれ目。この点、現地昼頃は、明るいうちに
行動できるので、良い面があります。

EK 74 CDG 1535 DXB 0015*
EK 316 DXB 0300 KIX 1710

ドバイに零時はきついですよ。この間は睡魔との闘いでしょう。

でも、所詮、欧州に行くにはファーストでもない限り疲れます(ビジネスでも
疲れます)。ですから、諦めること。

行くのが6-7月なのか、12-1月なのかによっても異なります。
現地の22時って。でも空港でタクシーが捕まらないことはあり得ません。
しかもWienならバスもあるし、列車もあるし。むしろ問題はホテルの立地。
こちらにほうがもっと大切。

航空券の価格だけで決めないほうが良いのは確か。
総合的に決めてください。要するに、欧州内のスケジュールなどとともに。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 中東系の良いのは

    詳しい返答ありがとうございました。
    睡魔は心配ですが、JORGEさんの言う通り欧州でのスケジュールも
    また考え直したいと思います。。

    • いいね! 0
    • コメント 0件