中東系の良いのは ビジネスクラス以上です。 とある雑誌で(ちなみに飛行機や旅行関係では ありません)、栄えあるワーストを受賞したエアラインです。 狭いのって致命的だと思うのですが。 ですが、過度の期待を持たない限り、問題ありません。 空港が、しかも制限エリアが危険だったら、誰も乗りません。 安全です。 空港で暇をつぶすしかないのです。これも宿命。 問題というか個人差ですが、深夜着でリズムが壊れるか、適度の休息が とれて逆に良いか。 EK 317 KIX 2340 DXB 0450* EK 127 DXB 0955 VIE 1345 機内で眠れるか否かですが、私は中継地に着いたときには 食欲は全くありませんでした。ラウンジで豪華な食事がとれたのですが。 考えようによっては、都合が良いとも言えます。 例えば、アジア便では、 BR 61 BKK 0235 VIE 0845 のように欧州着が早朝(これでも遅いほう)なので、ホテルには入れず (入れてくれることもある)、他の都市からの乗り換えもきつくなります。 眠いのです。 直行便は深夜なので(体内時計)、これもきつく、できるだけ早くホテルに入って 床に就くのが、その後の体調管理の分かれ目。この点、現地昼頃は、明るいうちに 行動できるので、良い面があります。 EK 74 CDG 1535 DXB 0015* EK 316 DXB 0300 KIX 1710 ドバイに零時はきついですよ。この間は睡魔との闘いでしょう。 でも、所詮、欧州に行くにはファーストでもない限り疲れます(ビジネスでも 疲れます)。ですから、諦めること。 行くのが6-7月なのか、12-1月なのかによっても異なります。 現地の22時って。でも空港でタクシーが捕まらないことはあり得ません。 しかもWienならバスもあるし、列車もあるし。むしろ問題はホテルの立地。 こちらにほうがもっと大切。 航空券の価格だけで決めないほうが良いのは確か。 総合的に決めてください。要するに、欧州内のスケジュールなどとともに。
Re: 中東系の良いのは 詳しい返答ありがとうございました。 睡魔は心配ですが、JORGEさんの言う通り欧州でのスケジュールも また考え直したいと思います。。