Re: Re: ありがとうございます。

こんばんは。
ご回答ありがとうございました。

2年前の質問でしたが、ちょうど4月にビエンチャンからバスでハノイ行きを計画しており、
このタイミングでおへんろさんからご回答いただいたのにびっくりしています。

航空券の提示は本当に必要なんでしょうか。
人の足元見られて何十ドルも取られるようだったら、そんなところには行きたくないですよね。
飛行機で行くか、ルアンパパーンから雲南へ北上します。

できれば最近の情報を手に入れたいものですが、
検索してダメだったら陸路は諦めようと思います。

ご回答ありがとうございました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 今回が初めての投稿でして

二年前の質問でしたか!気がつきませんでした。

航空券の提示要求は滅多に必要なく、特に陸路の場合殆どないとの書き込みが多いようです。
    ただ国境や空港によって見るところもあるらしく、たしかビエンチャン-ハノイ長距離バスは下記サイト
    http://www.geocities.jp/pimpon1993/vietnam_border/vietnam_border.htm
    サムヌア-ナムソイ⇔ナーメオ-タンホアのルートにあたるのではないかと?
    このサイト内でこの国境に関しては「ベトナム側のイミグレで出国航空券の提示が必ずある。
    バンコク出国の航空券ではだめであくまでベトナム(ハノイ、ホーチミン)発の航空券が必要」とあったので気になって投稿させていただきました。私もベトナム入りは明日が始めてなのでこれ以上の情報は持ち合わせておりません。

ちなみにベトナムでは何を買うにも人の足元を見てぼって来るのが当たり前で有名ですよ。悪気はないのでしょうが。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 今回が初めての投稿でして

そうなんです。2年前の質問だったんですよ。
    それが、来月にちょうどビエンチャンからハノイへの移動を計画していて、
    自分の2年前の質問も忘れていたくらいですから、このタイミングで
    回答をいただいたことにびっくりしたんです。

先ほど色々検索したところ、実際には航空券の提示を求められたという
    情報はありませんでした。
    ですが、今の情報ではありませんから、これは私が人柱になるしかないですね(笑)

また行きましたら、報告いたしますね。