カーチャーターについて

3月4日から14日まで妻と二人でバリへ行きました。出発前にネットで捜していくつかの旅行社に見積もりしてもらいました。その中で最も親切そうなDEKADI TOURに6時間と8時間のツアーを申し込みました。出発前に何度もメールでこちらの希望を聞いてくれて大体のコースを決めました。当日はこちらのその時の希望に沿って臨機応変に動いてくれました。クタのホテルから私の趣味の鳥市場、プングリプラン村、キンタマーニーを廻り、グヌン・カウイのあと調べておいてくれたオダラン(宗教的祭日)も見学してウブドのホテルで降りました。客の希望する所はどこでも連れて行ってくれます。
1日目終了時にお土産に竹篭に入った天然塩、2日目にはきれいな天然材料の石鹸を頂きました。とてもかわいく帰国後に配るお土産に良いと思い両方を注文したところ、帰国当日の朝7時に社長婦人の日本人の奥さんが空港まで届けてくれました。
全部で2000円ほどの品物で利益はほとんど無いと思うのに朝早く来てくれた親切に感激しました。(ウブドに泊まっていたのでクタの会社からホテルへの配達は無理)
ツアー料金は6時間4000円、8時間5000円のところキャンペーン中で4500円でした。2日とも予定時間をオーバーしたのに追加料金は請求されませんでした。。
キンタマーニーのレストランで隣のグループのガイドは若者ことばでチャラチャラしていてどちらが客か判らないようで感じ悪かったが、うちのガイドさんは日本語は上手でやさしい方でした。次回もDEKADI TOURに申込むつもりです。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント