当然ダイヤモンドステータス(維持)を狙っての質問です。 今後出張でのマイル加算がなくなっても月に2回は旅行する旅好きなので、ダイヤモンドステータスは維持したいと思っています。なのでそのためにはいくらくらい費用がかかるかお聞きしたいと思います。
可能性だけを言えば可能 時間などを一切無視して、100万円でダイヤモンドをとれるかどうかと言ったら可能だと思います。 例)那覇-宮古のJTA便(特便割引1:5200円など)を120回乗ればいいです。 そのほかの島嶼部便や、大阪伊丹-但馬(特便割引1:7900円)などでも可。 ただ、ダイヤモンドは当年限りですので、毎年そのようなことをして維持するつもりなのでしょうか。 毎月2回(これが欧州往復などなら話は別ですが)、乗った程度ではステイタスを維持できないと思いますが。 JGCならば、一度取得しておいてあとはJALカードでキープする、ということができますが(私はJGCです)。
おかげで一案出来ました。 >osukeさん アドバイスありがとうございます。 昔は120回搭乗=ダイヤモンドだったので短距離ピストンだけで可能でしたが、今は120回+FOP35000以上に変わったのでどういう方法が可能なのかをお聞きしたくこのQ&Aに投稿した次第です。osukeさんが出して頂いた例のおかげで63万円ほどでダイヤモンド達成の案を思いつくことが出来ました。 那覇‐宮古x116回搭乗x得便(最安3100円と分かりました)=約36万円:FOP15428 那覇‐ロンドンYクラス往復x2回=約27万円:FOP20000以上 計:120回搭乗+FOP35000以上=63万円程度 以上はあくまで計算値なので実際これと同じ行動はしませんが。 尚、ご質問ですが、 1.毎年このようなことをして維持するのか?=はい、します(笑)。沖縄永住が視野に入ってきました。 ダイヤモンドの価値としては独断と偏見ですが、各種クーポン、ラウンジ使用頻度を考えると積算マイルを 除いても30万円分くらいは軽くあると(勝手に)思っていますので。 2.月2回程度の旅行ですが、海外にも年に数回は行くので上記の組み合わせ等でダイヤを維持することは可能 かなと思っています。 3.私もJGCです。 あきれた質問にお付き合いありがとうございます。
すご~~~い! さすけねえは飛行機に適当に乗っているので確かタイ航空がシルバークラスだったかで、ANAの何とかクラスです。 集中してその飛行機に乗っていればメリットがあるのですね。 これから乗る飛行機でも絞ろう。 (自分に)成功を祈る!