漫画:浦沢直樹『MONSTER』(モンスター)を読んだ私としては「プラハ」派。

清潔感のある街並みのウィーンよりは、
翳のある美しい景観を創り出しているプラハのほうがいいと好きです。

全く関係ないですが、
漫画:浦沢直樹『MONSTER』(モンスター)を読んだ私としては「プラハ」派。

妄想の産物ですが、ダークなイメージがあるプラハに一票を入れます!

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ほほう。

みなさまご回答ありがとございました。意見を参考にしウィーンでオペラやコンサートに行ってみたいので ウィーン3泊は確定にします★

私も浦沢直樹さんの作品が好きで特にマスターキートンやパイナップルアーミー
    がお気に入りです。作品の中で ハンガリーのブダペストもよく出てきていたので ハンガリーもいいかなと悩んでいます。

ただ ハンガリー  、 プラハともここに絶対行きたいといった場所や思い入れがあるのではないので 決めかねています。
    ちなみにツアーを見ているとハンガリー ウィーンの二周のほうが プラハ ウィーンの二周より3万円ほどお安く行けるのですが  それを踏まえたうえで  どの組み合わせにするのがベストでしょうか???

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • プラハの旧市街広場には、興味深いカラクリ時計があったことを思い出す!

プラハの旧市街広場には、
    興味深いカラクリ時計があったことを思い出しました。

たまたま通りがかった時に見たのですが、
    キリスト12人の使徒と死神がくるくる回っているんです。

それが15世紀に作られたものと聞いて、
    さらにびっくりしたんですけどね。

• いいね! 0
    • コメント 0件