退会ユーザ @*******
05/12/21 23:26

捨てがたいユーレイルパス

別に回りやすいというわけではありません。南下、北上半々かと。一人旅が初めてならロンドン発の方がいいのでは。曲者ローマはあとの方が気楽では。ユーレイルパスはヨーロッパ周遊の華です。学生時代を逃すとなかなか使うチャンスがないことは、この掲示板の旅行通アドバイザーでも使ったことがない人がかなりいることからも想像できます。やはり一度は体験して欲しいものです。1~3ヶ月の1等パスで宿予約なしの完全自由旅行が究極のヨーロッパ周遊という気がしました。15日の2等パスでもその醍醐味の片鱗は十分伺い知れます。アテネ~ローマは時間がかかるので、空路にしてヴェネツィア~ベルリンはウィーンに寄り、列車にしてはいかがですか?19日か21日で事情は変わりますが、ウィーンも素晴らしい街です。パリ4日、ロンドン、ローマ、アテネ、ベルリン2日、その他1日、鉄道移動分2~3日ではどうですか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• たしかに・・・

ユーレイルパスは捨てがたいです!

今回は友達と2人旅です!私は過去に1度だけヨーロッパに行ったことがあります。そのときは3週間フランスの田舎でホームステイをし、
    その後、友人とパリで落ちあい、パリ3日、ローマ2日、観光しました。ローマって曲者なんですか・・?
    なにもわからず普通に観光してきちゃいました。笑

マルコポーロ3さんの日数の目安はすごく参考になりました!
    これを目安に、日程を組みなおしてみようと思います!

ありがとうございました!!
    また質問しちゃうと思いますが、よろしくお願いします!

• いいね! 0
    • コメント 0件