楽勝だと思います。

私は3ヶ月のグローバルパスで回れる23カ国と英国を回りました。
それでも、駆け足という感じはしませんでしたよ。

よく考えれば、23カ国全部回れるように2ヶ月や3ヶ月のパスがあるわけです。
さすがに、2ヶ月では全部は忙しいですが、92日(7,8月が入るとそうなります)なら1カ国平均4・5日(小さなベネルクス3国は1国と計算)ありますから。
エジプトとモロッコで1週間ずつなら、3ヶ月半、10日ずつでも100日以上あるので、14カ国なら各1週間以上もあります。ベルギーとオランダは計1週間でも回れます(平均)からもっと、あります。

ポーランドやロシアではグローバルパスは使えませんが、3ヶ月のグローバルを使い、エジプト航空で帰路カイロ・ストップオーバー(途中降機。滞在。行きにお乗換えのみ)、アテネ・イン、カサブランカ・アウト(スペインにも戻らない)でいいかと。
アテネとギリシャ各地観光後、パスを使用開始してフェリーで伊へ。マラガ到着日を92日目にし、バス(別払い)でミハス、ロンダ、ジブラルタルなどを観光、フェリーでモロッコがいいかと。
グローバルパスを利用なら空路は2重払いになるので不要です。
空路でも移動は半日でつぶれます。列車での移動も最長で半日程度ですから、空路は要らないわけです。

ただ回り方としては、最初がモロッコ、最後がポーランド、ロシアとするのが効率的かと。
グローバルパスが通用しない国で、通用する国をサンドする旅程がいいかと。

すなわち、カイロ乗り継ぎでカサブランカに飛び、モロッコ周遊とバスでマラガまで。
マラガからパス使用開始。
最後をヘルシンキとし、サンクトペテルルルクとモスクワを観光、モスクワから空路カイロへ。エジプトを周遊します。

エジプト航空はカサブランカ・イン、モスクワ・アウト、帰リにイスタンブール途中降機(トルコ周遊)となります。

ポーランドはチェコ→クラクフなど→ドイツと回るほうがいいかと。ポーランド観光中はパスは無駄になりますが。

宿泊代がかなりかかりますのでYH中心がいいかと。
http://www.jyh.or.jp/

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント