Q&A

香港 ビクトリアピーク?それともシンフォニー・オブ・ライツ?

公開日 : 2005年12月21日
最終更新 :

初めての香港です。
2泊3日の短い旅なので効率よく観て回りたいのですが、時間的に可能かどうか皆様にお聞ききします。
夜、パンダツアーのオープントップバス
  ビクトリアピーク
  シンフォニー・オブ・ライツ
この3つを2夜でこなすにはどのように予定を立てたらよいのでしょうか?
例えば、シンフォニー・オブ・ライツを観た後でビクトリアピークに行くことは可能でしょうか?女性2人なので夜遅くピークに行くのは無謀でしょうか?
よろしくおねがいします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 05/12/21 23:01

Re: 香港 ビクトリアピーク?それともシンフォニー・オブ・ライツ?

sunsun27さんこんばんは。

結論から言えば充分可能です。尖沙咀のプロムナード~星光大道で香港島の夜景を楽しみ、天星埠頭から中環行きのスターフェリーで船内からの景色を堪能、下船してすぐ目の前から15Cのバスでピークトラムの麓駅へ移動し、山頂へというルートがおススメです。ピークは遅くまで観光客でごった返してますので、23時半頃までは治安も問題ないでしょう。

日本よりは気温が高いとはいえ、ここのところ冷え込んでます。日本ほどの装備は不要ですが、防寒対策は充分準備して下さい。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

詳しく教えていただき本当にありがとうございます。
    そんなに遅くまでピークには沢山の観光客がいるのでしたら治安は問題なさそうですね。
    それに双方の移動の時間が思ったよりも短いらしくて安心しました。
    厚かましくもう一つお聞きします。

反対にピークで夜景を観てからシンフォニー・オブ・ライツ又はオープントップバスと言うコースも可能でしょうか?
    もし、お時間があれば教えて下さい。
    よろしくお願いします。