05/12/21 21:41

アルハンブラ宮殿のチケット等

4月ですと、結構込んでいるかもしれませんね。
私は、朝10時半を予約し、8時40分にアルハンブラにいき、そこで予約の窓口で、チケットを受け取り、9時に入り、アルハンブラのナスル朝宮殿以外を見学し、その後、10時半に宮殿に入りました。
みるところたくさんあるので、結局アルハンブラを出たのは、夕方6時ごろでした。 アルハンブラは、2回目でしたが、本当にすばらしいところですので、是非、早めにいって、丸一日過ごされたらよいと思います。 ただし、ナスル朝宮殿の入館時間予約は、あまり、早めにされるとちょっと忙しすぎますね。 私も、11時ぐらいにすればよかったと反省しています。なお、予約時間は、前後30分の余裕があります。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: アルハンブラ宮殿のチケット等

    詳しいレス有難うございます。
    MARCHさんのアドバイスを基に11時位で予約することにします。
    後はスム―ズにネットで取れることことを願うばかりです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件