全額前払いと請求時期など

たくまさん、こんにちは。旅クマさんの説明で十分ですが

前払いであるという記載のみで、具体的な支払い時期が明示されていないことが、
混乱を招いたかもしれませんが
このような記載方法は珍しくなく、大抵、オンライン手続き直後もしくは近い時期に、請求がきます。

かかれているように、いったん請求がき(引き落とされ)、
キャンセルその他による返金があれば、あとでマイナス請求で戻ってきます。

宿や会社によっては

>full payment must be made in advance

ここのところに、「オンライン手続き時に」という句が挿入されてあり、そうするともっと親切でわかりやすいのですが
敢えて曖昧にしている可能性もありますね。
カード会社と連絡を頻繁にとるか否かという違いがありますので。

>また本文にはThe card handling fee is not refundable.ともあります。どなたかわかる方いらっしゃいますでしょうか?

文面の文字通りの意味をお尋ねであれば
カード手数料はお返しいたしません、という意味です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます!

>旅クマ様
    >みさーる様
    ありがとうございます。とてもよくわかりました。
    海外はいつも現地でホテルを決めてたもので混乱してしまいました。
    クレカの引き落とし後にマイナス請求なんてできるとは知りませんでしたので。
    また何かあればお願いします。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件