高額な登山電車やロープウエーの割引などについてはいかがでしょう。

マルコポーロ3さま

ユーレールパス利用の場合のこの点についてのご説明もして差し上げた方がよいのではないでしょうか。

そうでないとせっかくの拍手がむだになりそうですが・・。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• あいにくですが

補足のご説明はいつもぼうふらさんがされていますので、今回もお願いいたします。

私は全体のアウトラインを示すことに専念したいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ユーレールパスの割引率は貴方に説明義務ありでしょう。

マルコポーロ3さん

スイス旅行でユーレールパスをことさらに持ち出すのはいつも貴方です。

なぜか登山電車やロープウエーなどのユーレルパス利用の場合の言及がいつもありません。

スイス旅行でのユーレルパスの利用には他国に比べて割高の各地の交通機関の割引がどうなっているかが付記されなければ鉄道利用が便利でも結局はお高いものになりかねません。

残念ながら小生のスイスの旅ではユーレールパスは利用したことがありません。 

ご推奨の方の懇切丁寧なカキコミがあってしかるべきと存じますがいかがでしょう。

まさか使った事がないから知らない・・なんて。お弟子さんの経験でもよいのですが。

なお貴兄のこんなレスにもなぜか拍手が着いています。 いったいどなたなんでしょう。

管理人殿へ

同様趣旨の書き込みをごぜんちゅうにしましたがなぜか削除されています。 マルコポーロ3さんの書き込みはそのままという不思議さです。 まあいつものことではありますが・・・。