05/12/21 16:20

Re: フリヒリアナへの行き方&アルハンブラ宮殿のチケット等

今年の4月にフリヒリアナへいきました。 ネルハから、タクシーですと10分ちょっとでいけます。(もっとも、ネルハのどこからかによりますね。 バス停の近くからなら10分ちょっと) ネルハ、タクシーバス停の近くに止まっていることが多いです。 フィリヒアナにもPlaza del Ingenioあたりにタクシーありますが、台数少ないので、電話で呼ばれた方がよいでしょう。電話番号は、952 53 32 31。
さて、タクシー代ですが、ごめんなさい。覚えていませんが、かなり安かったと記憶しています。 (ネルハでチャーターしてもいいかも)
中途半端な回答ですみません。 アルハンブラのネット予約ですが、4月に行かれるなら、今でも予約できますよ。 私は、昨年の11月に今年の4月の予約をしました。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re^2: フリヒリアナへの行き方&アルハンブラ宮殿のチケット等

    レス有難うございます。
    タクシ―代かなり安かったと聞き安心しました。
    ガイドブックによりかなり金額が違っていたので心配していました。

    アルハンブラのネット予約も簡単に出来ますか?
    グラナダで2泊しますが何時頃の予約がお薦めでしょうか?

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    05/12/21 21:41

    アルハンブラ宮殿のチケット等

    4月ですと、結構込んでいるかもしれませんね。
    私は、朝10時半を予約し、8時40分にアルハンブラにいき、そこで予約の窓口で、チケットを受け取り、9時に入り、アルハンブラのナスル朝宮殿以外を見学し、その後、10時半に宮殿に入りました。
    みるところたくさんあるので、結局アルハンブラを出たのは、夕方6時ごろでした。 アルハンブラは、2回目でしたが、本当にすばらしいところですので、是非、早めにいって、丸一日過ごされたらよいと思います。 ただし、ナスル朝宮殿の入館時間予約は、あまり、早めにされるとちょっと忙しすぎますね。 私も、11時ぐらいにすればよかったと反省しています。なお、予約時間は、前後30分の余裕があります。