Q&A

クロアチアかスペイン&ポルトか?

公開日 : 2005年12月21日
最終更新 :

来年5月末にクロアチア10日間(22万円ほど)かスペイン&ポルトガル13日間(28万ほど)でどちらにしようか迷っています。
ヨーロッパはイギリス・フランス・イタリアしか行ったことがありません。個人的には華やかなパリが大好きです。
まだメジャーではないクロアチアに行くか、ヨーロッパの王道であるスペイン&ポルトに行くべきか?!みなさんならどっちにしますか?

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: クロアチアかスペイン&ポルトか?

こんにちはsoranさん。
    私は、クロアチア・スペイン・ポルトガル時期はそれぞれ違いますが
    旅したことがあります。
    どの国も甲乙つけがたいほんとにステキなところですよ★

soranさんは華やかなパリが好きということなので、
    もしかしたら趣向がスペインが一番近いかな~と感じました。
    食や美術館、ファッションに興味がある人はスペインおすすめです。

ちなみに私は、食も美術館もファッションも興味がありますが
    でも・・・
    もし生涯もう一度旅をするとしたら、クロアチアです。
    クロアチアはそう思わせる不思議な魅力をもったところです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/12/23 13:22

そうですか!

恋する惑星さん。
    レスありがとうございました。
    恋する惑星さんのご意見を聞き、ますます迷ってしまいます。
    時期的なものが一番大きいと思うのですが、
    スペインよりクロアチアのほうが寒そうなので、
    やはりこの時期なら <クロアチア!でしょうか!?
    美術館・ファッション・グルメも大変興味ありますし・・・・
    どちらを先に見たらいい?とお尋ねしたら、どうでしょう?

• 人に聞いてどうなの?

人それぞれいろんな経緯がありそのコメントが何か役になります?

まぁ良し悪しは別にして>クロアチア10日間(22万円ほど・・・
    は料金的にはリーズナブルです。
    新緑から初夏の良い景観時期、観光客もピーク前なので良いと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/12/23 13:25

Re: 人に聞いてどうなの?

シャープ&フラットさんのおっしゃるとおり、
    人それぞれ価値観も違うし、一概に聞けないと思います。
    が、親切にもクロアチアに1票いただき、ありがとうございます。
    10日間で22万は安いですか?
    参考にさせて頂きます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ツアーですか?

クロアチアには、イケ面が多い♪、と聞いて以来、耳をぴくつかせて
    おります。

革ジャンを平気でコンサートに着るピアニスト、Maximさんが
    いらっしゃいますが、190cmの長身、クロアチア出身だそうです。
    (でも、いつも隣に陳列中の、Il Divoを買ってますが・・・)

ところで、スペイン・ポルトガルって、「ヨーロッパの王道」
    なのでしょうか? 毎度毎度、成田の入国緑ランプの係員に、
    「○日ヨーロッパに行かれて、スペインだけなんですか?
     フランスはトランジットの数時間だけなんですか?」
    と聞かれてしまいます。

スペイン・ポルトガルは見ておりますので、イケ面生息域が、本当に
    どうなのか、知りたい私は・・・

⇒ 来年5月末にクロアチア10日間(22万円ほど)
      に参加して頂きたいです。

• いいね! 0
    • コメント 2件

クロアチアには、イケ面が多い♪

ということは 逆も そうだ♪
    クロアチア人と結婚する日本人が増えるの??

>「○日ヨーロッパに行かれて、スペインだけなんですか?
    > フランスはトランジットの数時間だけなんですか?」

僕も 訊かれた。 
    ロサンゼルスでトランジット、と正直に答えると 全部荷物を開けろ。
    米国経由で欧州の人は 今はいないそうです。

三等国家公務員は これだからキライです。