Q&A

ベルギー2泊3日!(ブルージュ、アントワープ、ジェント、ブリュッセル)

公開日 : 2005年12月21日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

12月27日~ベルギーを2泊3日で旅行する予定です。

友人から聞いた時は、「そんなに時間が掛からない」
(何を見るかにも拠るが小さい街だから・・・)との事。

当初、ブルージュ、アントワープそしてブリュッセルと、
3都市と思いましたが、ジェントも良さそうなので足してみたり・・・

しかし、いつも参考にさせて頂いている、この掲示板を読み進めると
「大丈夫かな?」と言う疑問が湧いてきました・・・

まだ具体的な事を決めていないのですが、
食事も楽しむだろうし(特に夜かな)美術館もブリュッセルでは王立美術館には行きたいです。

ホテルはブルージュとジェントで泊まり(良いOFFER発見したので)
1日目 ブリュッセル空港 到着午前9時 - アントワープ - ジェント(宿泊) 

2日目 ジェント- ブルージュ(宿泊)この日にジェントとブルージュを殆ど観る予定・・・
 
3日目 ブルージュから移動(朝)- ブリュッセル -空港 午後6時着。

どうでしょう??
勿論、1日増やす方が良いとは思いますが(笑)
可能だったらブリュッセルもう1泊です。
不可能だったら、どこか1都市削る?
ブリュッセルIN/OUTなので他、3都市から削る事になります(涙)

かなり乗り物の時間を調べてギリギリで行動するつもりです。
ご意見をお願い致します!

「これは見た方が良い!」
「これだけはした方が良い!」
と言うご意見もお聞きしたいです。

宜しくお願い致します。

  • いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    06/01/25 02:22

    皆様、色々有難うございました

    報告が遅れましたが・・・大変楽しかったです。
    しかし、非常に寒く観光は辛かった(笑)

    結局三泊四日でした。(ブリュージュ、ゲント、ブリュッセル泊)

    ゲントが、個人的にはとても気に入りました。
    過ごしやすかったです。

    ブリュージュも良い街でした。(とにかく綺麗)

    色々と有難うございました!
    またどうぞ宜しくお願い致します。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    05/12/23 16:29

    Re: ベルギー2泊3日!(ブルージュ、アントワープ、ジェント、ブリュッセル)

    もし1日増やせるならブルージュ泊がいいです。ゲントはブルージュと覇を競った、ブルージュに劣らぬ素晴らしい運河の街です。ベルギーの郷土料理ワーテルズーイの本場です。日本でいうと、京都対奈良・大和路といったベルギーを代表する必訪の街なので1日ずつかけたほうがいいです。増やせなければ半日ずつでもいいですが、必ず両方とも行かれることをおススメします。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    05/12/23 17:11

    なるほど・・・

    奈良も京都も絶対捨て難い!!
    必ず両方行く様にします!

    ・・・実は今回皆様のお返事をお持ちしている間
    既にホテルを予約してしまいました。

    偶然、宿泊はブルージュとゲントです
    夕ご飯も両2都市。楽しみ~
    2泊3日で4都市を予定しています。

    およそ8時間位でしょうか?観光に掛けられる時間。
    限られていますが頑張って行って来ます。

    マルコポーロ3さん、教えて頂いてどうも有難うございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/12/23 15:08

    Gentについて

    こんにちは。
    Gentはブリュージュ、アントワープ、ブリュッセルと違って
    あまり観光地化は進んでいないので、その分、ベルギーらしい
    (というか昔の雰囲気が残っている)いい街です。
    個人的にはブリュージュよりも落ち着くという感じがします。

    もしゲントに行かれるのでしたら、フランドル伯のお城とか、
    聖バーフ大聖堂の絵画がお勧めです。後は、その両者の間が
    街の中心なので、買い物とか、地元のこれもいかにもベルギーっぽい
    小さなお店がたくさんあるので、いいと思います。
    ただ年末なので、営業しているかどうか、ちょっと疑問ですが。

    駅から街の中心に歩いて行くのはちょっとしんどいので、
    タクシーか、トラム1番に乗りましょう。
    (トラムは駅から出発する場合は、EXPOと書いてない方です。)

    それではまもなく出発?ですが、参考になれば。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    05/12/23 17:06

    GENT欠かせない!

    ayabouさん、有難うございます。

    そうですか~ヤッパリ行った方が良いのですね~

    勿論 時間があれば色々と行きたいのですが。

    フランドル伯のお城かぁ。考えていませんでした。
    (お城って見学に時間が掛かるので(笑)
    頑張ります!それと聖バーフ大聖堂ですね!

    やはりブルージュとゲントで1日半位で収めないと駄目なんです。
    正確に言えばアントワープも合わせて2日で3都市。

    頑張ります!

    トラムを駅から使います!
    EXPOで無い方!OK!
    色々と教えて頂いて本当に有難うございます。

  • Re: ベルギー2泊3日!(ブルージュ、アントワープ、ジェント、ブリュッセル)

    こんにちは~はじめまして!
    私は似たような感じのプランニングで今朝帰ってきましたよ!

    1日目コペンハーゲンからベルギー入り→そのままブルージュ(12時着位かな)
    2日目ブルージュ(12時半の電車)→ブリュッセル(1時半頃着)
    3日目ブリュッセル
    4日目ブリュッセル
    5日目ブリュッセル(朝8時半出発)→アントワープ(ホテルに10時前着)
    6日目アントワープより朝の直行バスでブリュッセルの空港へ!(1時間位)

    こんな感じでした。初の海外1人旅だったのであまり無理がない事と
    移動は明るい時間に早めに!をモットーにしていたのですが
    このプランだと余裕だったように感じます。

    アントワープはどこを見るのか、分りませんが私的には丸1日でOKでした。
    ただ観光後に移動となるとどうなのでしょうか?
    ジェント(ゲント?)もそんなに見る所もないと思うので、1日目はそのまま
    アントワープに宿泊して(駅前がオススメです!)、翌朝ゲント&ブルージュ・・・

    でもこれだとタイトだと思うので、1・2日目をブリュッセル、最後の日を
    アントワープにしてAIRPORT BUSで空港直行っていうほうがいいかも?
    あれ?日にちが間違ってる・・・?

    王立美術館は1日がかりだと思うし、それ以外に見に行くならやっぱり
    最低1.5日はブリュッセルを見たほうがいいですね。
    アントワープやブルージュはほぼ1日でOKだと思います。
    ゲントは行ってないので分らないですが、観たい所が1つ2つなら寄り道
    程度でいいんじゃないかな?

    私は予め何が観たいか絞ってあって、余裕があればほかも見るって
    感じだったので気分的には楽でした。どうしてもというものと
    余裕があればって感じなものを絞っておく方がいいと思います。

    あと殆どの所(美術・博物館)が月曜日は休みですので、その日は
    買物とかに当てるとかしてやり過ごした方がいいと思います。
    ちなみにオルター美術館は2時からとかでした。
    他は大体10時からとかかな?

    長くなってスミマセンでした。楽しんできてくださいね☆

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    05/12/22 18:59

    みっふぃーさん、お帰りなさい!

    ふぅ~やっぱり時間が掛かりそう?ですね?
    GENTに関しては、せっかく近くにいるんだから・・・なんて
    欲張りから出た発想ですが、ちょっと定着しつつあります(笑)

    仰るとおり 優先順位を確りつけてみます。

    ブリュッセルをほぼ8H位の観光で良いと考えている
    私はやっぱり愚かか?

    う”~ん。
    (もーすこし よく考えてみます・・・)

    ご旅行の後で、お疲れのところ・・・
    有難うございます!

    素敵なご旅行だったようですね?

    クリスマスが近いので余り書き込みが無く・・・寂しかったところ
    みっふぃーさんのコメントで救われました(笑)