受取方法を確認のこと 本掲示版を参考に昆明・麗江往復のチケット(東方航空)をクレジットカードで購入しました。日本で発行されたクレジットカードを利用し、手数料5%が加算されました。東方航空のチケットはEチケット不可と購入後メール回答が来ました(南方航空は対応可のようです)。本社は北京で、日本へチケット郵送は出来ないが、昆明市内の代理店で受取は可能ということで、知人にチケットを取りに行ってもらいました。空港やホテルでの受取は可能か不明なので、その点多少の不安はあります。
お返事ありがとうございます。 最初上海から東方航空狙いで考えていて、九月に利用したビズエクスプレスには東方のEチケットが無い為YOEEに決めたのです。 5パーセントの手数料込みのクレジット決済も済み、旅程シートもクレジット決済のページもプリントアウトし、安心していたのですが、 問い合わせと確認のためEメールを送ったところ、「キャンセルし返済するからカードナンバーを教えてほしい」とメールが来たのです。 あわてて「キャンセルなどしない」とメールをしたのですが、その後全く音沙汰無しで5日が過ぎました。 もちろんその間4度もホームページや送信者にもメールをしたのです。 それでこれは「やられた!のか??」と、、、、 今またホームページにメールをしたのですが、、 コールセンターに電話をするにはいまいち英語力に不安があり、躊躇しています。 でも林道さんやたいらさんなど利用された方のお話はとてもありがたいです。 本当にありがとうございました。