退会ユーザ @*******
05/12/21 11:34

Re: でも・・・

キョウコ24さん、こんにちは。

>でも私はみなさんの意見を参考にしたいと思っています。

それが良いと思います♪

それと、掲示板参加者にはそれぞれいろいろなキャラクター(特性)がありますので、全部を真に受けないほうがいいです(笑)
過去ログを読んだりして「ははぁ、なるほど、こういうノリなんだ」と楽しんだほうが得策です~。

で、本題。
ここでも他の方々がおっしゃっていますが、ユーレールパスは料金の損得だけじゃないようですよ。
最近だとBe-Boyさんが「得かどうかはともかく気が楽ですね」とおっしゃっていますし、
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/56304/-/parent_contribution_id/56290/
今までも、電車好きの方が「料金だけじゃない」と書き込みされているのを目にして参りました(私は使ったことないんですけどね、長旅したことないから)

両方の意見があることを知った上で、自分はどっちがいいか選ぶのが良いでしょう。

初日のホテルは予約するとデメリットがあるというご意見が出ていますが(そこまではっきり勧める意見は初めて見た気がしてなかなか刺激的☆)、予約していくほうが良いというのが基本ですよね。
でも予約しないで行く人たちもいます。
これも自分の都合・行き先(到着地)・到着時刻などを考慮の上で、どうするか決めたほうが良いですね。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• なるほど・・

ユーレイルパスは確かに持ってると安心感があるような気がします!
    次、いつこんな長旅(といっても3週間ですが・・)が出来るのかわからないし、一度くらいは電車の旅もしてみたいと思うので、
    やはりユーレイルパスにしようかな・・なんて考えています。
    飛行機での旅は就職して、いまよりお金に余裕が出てから行けばいいような気がします!

それと、やはり1日目の宿は予約して行くことにします!
    初日から宿探しで時間がつぶれるのはもったいないと思うので!

たくさんありがとうございます!
    また質問とかしちゃうかもしてませんが・・・
    そのときはよろしくお願いします!!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    05/12/21 11:45

補足

>(そこまではっきり勧める意見は初めて見た気がしてなかなか刺激的☆)、

初日“だからこそ”予約無しのほうが・・・とあえて勧める人はあまり見たことがない気がする、という意味です。

いや、実際には初日も予約しない人たちはけっこういるんでしょうし、こうなるなら予約しなくても良かったなぁ、と現地で思う場合もあるんでしょうけど。

• いいね! 0
    • コメント 0件