退会ユーザ @*******
12/03/10 13:50

Re: ホテルと直接交渉

香港一番様

実は、Booking.comに問い合わせたところホテルにリクエストを送って頂いたようで、ホテル側から変更してもいい旨の回答が来ました。
(ホテルに直接連絡を取るつもりだったので、本当によかったです!)

Booking.comで表示されているキャンセルポリシーはてっきりBooking.comとホテル側が決めているものだと思っていたので、Booking.comに依頼しても「キャンセルポリシーに同意したでしょう?」といった形ですぐに跳ね返されると思っていました。
Booking.comが対応をするのではなく、ホテル側との仲介をしているだけというのも分かったような気がします。
ただ、日本語との仲介もして頂いているという点では、私には顧客サービスとして大変助かっています。

海外ホテルの直接予約という発想は、思いもしませんでした。
言葉が堪能ではないため、やはり日本語が使える代理店を通さないと怖いというか何というか・・・。
今度からはそれも挑戦してみたいと思います。まずは言葉ですね。頑張らないと。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• booking.comのおねえ様方は良くしてくれた!

昨年、イスタンブールのHTL(テオドラ)を、H.Pから、選び3泊予約しました。部屋・便利・価格を見て。。。
    しかし!到着するや、部屋が、H.Pの部屋ではなく、窓も無い!お粗末な物でした。クレームするも,「一杯だ」との事。スッタモンダで、夜、HTL探す事も出来ず、あきらめ「明日、美しい部屋を提供する」を信じて眠る。が、
    次も、納得いかない!どうして?あのH.Pにある部屋は ? おとりか?当然、3日目は、キャンセルしかし、「bookingに直接いえ」と!「こんな悪い部屋なのでキャンセルだ!」と、HTLから、連絡してもらいました。
    イスタンブール初日から、大変いやな感じを受けました。
    帰国して、bookinguにクレームしました。何回と、メールのやり取りあった物の、1~2ヶ月で、本社から(オランダ)丁寧な挨拶とともに、返金振込みがありました。日本に向けて、顧客サービスをしてくれたと思いました。bookinguは、仲介・紹介業?とはいえ、親身に意見を聞いてくれ、責任を果たしてくれました。感謝!
    何事も相談だと思います。
     自分の意見は、はっきり言うのが良いです。ネゴシエーションは大事だと思いました。泣き寝入りしないよう。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    12/03/13 09:22

Re: booking.comのおねえ様方は良くしてくれた!

madonna1様

他の方の回答にもあったのですが、写真と実際のお部屋で違ったりすることもあることなんですね・・・。

今回のBooking.comの対応は私にはすごく助かりました。
    とりあえず相談してみるといったスタンスでいいのかなと思いました。
    (今回みたいに私に責任があったとしても何とかなるかも、です)