仲介業者かな?、と考えています

JORGEさんの質問って、珍しいですね。

今年の黄金週間の予約をしていますが、今回は宿へ直接予約と、Booking.comから予約、と併用しています。宿に目星を付けたら、そこの直接予約の場合を検索し、じっくり比較。

最初の宿は、この順番を間違え、Booking.comからの宿代の方が、10 Euros以上高いと判明し、宿にかけあって、キャンセル可のBooking.comの予約を取り消し、直接予約に切り替え一件落着。

しかし、もう1件は直接予約もBooking.comの料金も条件(キャンセル不可)も同じ。しかし、直接予約は、何だかシステムが先に進まないので、残室が少なくなってきているのでBooking.comから予約しました。

ただ、宿とのやり取りは、スペイン語基本でやっていますが、直接予約も、Booking.com経由でも、予約翌日にはきました。地方の田舎に行くので、ついでに交通手段と、タクシーを利用した場合の目安を確認するためですが、特に不足は感じません。

Booking.comに宿が登録するのは、より広範囲から利用者に見つけてもらうためではないか?、と考えています。まぁ、予約の際は、予約をしたい日付(ヨーロッパと日米は、日付の記載が逆になりがちなので要注意)、予約者名はじっくり確認して、最後にクリックしています。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント