少し事情は違うのですが

私も、先日booking.comで夏の旅行のキャンセル不可の予約をしました。
夏に混み合う海辺のまちにキッチン付きの部屋を確保したかったためです。
予約をした後に、ふと気づいてしまったのですが、
私の予約した部屋タイプのところに、簡易キッチン付きと書いてあるのに、
たくさん載っている写真の中にキッチンの写真がないのです。
ふと気になって、booking.comに問い合わせメールを送りました。
カスタマーセンター→ホテルと連絡が行き、カスタマーセンターから返信がきました。
ホテルからの回答では、キッチンが付いているのはアパートメントだけで
私の予約した3人用の部屋には付いていないと言うことでした。

部屋の説明には書いてあるのに、実際にはないというのは、
そちらのミスなので、キャンセル不可であれ、キャンセルを受け入れるべきではないかとメールしたところ
それはできないとのこと。(おかしなことです)

でも、その直後に、ホテルからメールが来て、
今のところキッチン付きのアパートメントに空きはないけれども、
例年、もう少しすると必ずと言っていいほどキャンセルが出るから(キャンセル可の予約)
それまで待っていてください。変更してあげます、とのこと。
多分大丈夫だろうと待つことにしました。

モンチャックさんの場合も、ホテルへのメールで、対応してくれる可能性はあると思います。
変更できるといいですね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    12/03/10 13:35

Re: 少し事情は違うのですが

ぐら姐様

説明にはあるのに実際には無いということなら変更受け入れられてもよさそうなものなのですが、それでも無理なんですね・・・。
    うーん、難しいものですね・・・。

実は、Booking.comに問い合わせたところホテルにリクエストを送って頂いたようで、ホテル側から変更してもいい旨の回答が来ました!
    キャンセルポリシーには同意していたので、てっきりホテルに連絡をとらずにBooking.com側に跳ね返されると思っていたので、この対応は予想外でした。
    (Booking.comではホテルに変更のリクエスト自体してくれないものだと思い込んでいました。Booking.comさん、ごめんなさい・・・)
    ホテルによりけりなんでしょうが、今回はたまたま変更でき、本当に一安心しました。

ぐら姐様の希望されているお部屋もキャンセル出るといいですね。
    お互い良い旅行が出来るといいですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件