はじめまして!

シロカイーナさま! 

大阪。 自分が生まれた町が、わたしは大好きですよ~(^-^) わたしの書き方がちょっとヘンだったかも知れません。
「危険」って言うよりか「気合いが要る」町。 日本一、いえ多分世界一 横断歩道のフライング(梅田阪急デパ前とか)が多い町。

天王寺美術館付近をうろつくと、「何ヶ月風呂に入ってないの?」的おじさんが、「お姉ちゃん、遊ばない?」ってナンパしてきます。 無視すりゃ大丈夫。 友人は 夜 無言で指2本を出され、「せり市かいな」ってぼ~っと思ってたら、どうも彼女の「いっときの拘束時間」に対しての提示価格、だったらしい(笑)。 彼女はその「指2本」の価格設定に激怒してましたが (^_^;)

なもんで、スタジアム付近では大阪のグレーゾーン同様に「寄るな~!」の目線をびしばし出してスリ・ひったくりを警戒しつつ、なおかつ「ダフ屋さんからひっかけられる」べく、多少のつけいる隙、を見せながらチケット交渉に臨む、と。

「サッカーはだんじり」本当にその通りだと思います。 シロカイーナさまの愛する南米では、もっとすごいんでしょうね。 ドイツ大会では、ブラジルを応援ですか? 第3戦、日本も応援して下さいませ。 
では、これからもよろしくお願いいたします!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 「むうちゃん」さん。

こんにちは。

ということは 過去の練習が役に立つ、って事ですね。
    甲子園球場の 阪神ー巨人戦。
    ダフ屋から いかに安く特等席を仕入れられるか?
    たまに 組の名前をチラつかせて 脅し取ったり。(笑)

良心的なダフ屋には そんな可哀相な事はしませんよ。
    優勝が掛ってきた時なんて 15倍で売りますからね。 そんな時に叩くんです。
    エゲツナイのは どなたも同じなので。(笑)

>横断歩道のフライング

僕は南米なんで 赤でも渡ります。 クルマを縫うように。(笑)
    この赤信号渡りが サッカーの技になります、手は使わないように。(笑)

第一戦が ニュルンベルグらしいですね。
    良かった、ここに叔父さんが住んでて♪

• いいね! 0
    • コメント 0件