退会ユーザ @*******
12/03/09 19:15

「マイ・ブッキング」画面について

トピ主様、お困りのところを大変恐縮ですが、返金不可で予約した場合に予約変更をしようとするとどうなるのか、お手間でなければ教えて下さい。
キャンセルについては返金されないだけのことなので、オンライン上で可能と思うのですが。
当然ですが先の私の宿泊はもはや予約確認は出来ませんので、実際のところはどうなのかなと疑問に思った次第です。

ホテル側へのメールですが、私ならレスNo.2のたびとーくさんの例文を使わせていただきますね。
本来は変更できないプランをあえてメールで依頼するのですから、「自分が入力ミスした」という語句はあったほうがいいと思います。

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1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    12/03/09 20:20

    Re: 「マイ・ブッキング」画面について

    ちびさば様

    ご回答ありがとうございます。
    仰るとおり、返金不可=キャンセル・変更不可のプランであり、マイブッキングの画面からは変更出来ませんでした。
    クレジットは確認してみましたが、まだ課金されていませんでした。

    変更しようとするとどうなるのかということですが、そもそも変更するためのメニューが見当たりませんでした。
    (名前とかチェックイン時間の変更とかはあるのですが)
    ちなみに以下の記述がメニューの一番上にありましたので、直接連絡する必要がありそうです。
    「こちらは返金不可のご予約となっておりキャンセルする事はできません。 このご予約に関してご質問がありましたらカスタマーサービスまでご連絡ください。」

    ホテル側へのメールですが、私も、自分のミスで無理やりわがままを通そうとしている認識ですので、
    出来る限り丁寧な言い方をしたいと思います。
    (冷静に考えるとかなり図々しいので恥ずかしい限りですが、とりあえず言ってみるだけは言ってみようかと・・・)

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    退会ユーザ @*******
    12/03/09 21:25

    ありがとうございます

    トピ主・モンチャック様 お忙しい中、ありがとうございました。
    完全なキャンセルではないのですから、「言うだけ言ってみる」のはありだと思いますよ。


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