Re: ビレニアンマスティフはシロカイーナさん?

ビレニアンマスティフ ってなに??
渥美清みたいな犬が いてるの??

ブラジルへ行くと ヨーロッパで改良されたような犬が一杯いてる。
犬が犬らしく自然なのが 良いところかな。
マドリッドで 余り犬は見なかったなー。女の子しか見てなかったからかな。(笑)

南米では 「スペイン語、話せますか??」 では無く、
「カステリア語、話せますか??」 が普通。
イスパニョールは イグアス近辺のブラジル国境付近で使われ、
カステリアーノは 南米全般で使われている。

だから 米国に来てる中南米人には 「アブラ カステリアーノ?」
で いきなりアミーゴ感覚になれる。
でも、ポルトガル語より 機関銃に聞こえるのは何故だろう??

来年さんへ
僕も 牛、馬、山羊、犬、猫と会話出来ますよ。
山羊の赤ちゃんなんて 僕の指をオッパイ代わりに吸ったまま眠るんだ。
僕は単なる牧童、あなたは獣医? スゴイな~。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 05/12/21 18:54

    クマさんとも

    直接喋れるんですよね、いいなぁ~。


    羊はほんまカワイイです♪
    赤ちゃんなんて特に ああ 母性本能がうずうずしちゃう。
    今回 南の牧場にも行きます。
    羊と馬に会いに!
    もう楽しみ楽しみ♪

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: クマさんとも

    そうですよ。
    毎日、とってもステキな定期便が来ます。
    来ない日は 何かあったのかなー、と心配で。

    シロネコカイーナに改名した方が いいみたいよ、と。
    シロブタカイーナでなかって良かった。(笑)

    羊は群れるが 山羊は一匹でいい。
    生まれたばかりの赤ちゃんは かわいいぞ~。
    指をしゃぶりながら 膝の上で眠るんだぞ。

    干草の上で 寝た事あるかい?? あったかいよ~。