退会ユーザ @*******
12/03/09 15:56

Re: 英語でのホテル予約変更の問い合わせ

直近ですと1月にbooking.comを利用しました。
確認メールで日付の間違いに気付いたとのことですので、
そのメールに記載されているリンクで「マイ・ブッキング」を確認したところ、
変更・キャンセルが出来ない(エラーになるとか、「不可」のメッセージが出るとか)でしょうか?
返金不可=キャンセル・変更不可のプランなので、予約内容を変更出来てはいけないような気がするので。

前払いのプランで予約したことがありますが、予約完了日にカードに課金されました。
予定通りに宿泊し、その際は現地でサインを求められました。

前払い・即日課金のプランで予約されたなら、情報はホテル側にも伝わっていると思います。
手順としてはbooking.comに対して依頼をするのが第一ですが、
当然「出来ない」となるでしょうし、万が一「検討します」となっても、booking.comがホテル側に問い合わなければならないので、ダメ元であればホテルにメールしてみるのもありかなあとは思いますが。。。
booking.comからのメールにも、ホテルのメールアドレスが書かれていますし。
本来の宿泊日がもっと高額なプランならば、変更出来る可能性があるかもしれないのかな?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    12/03/09 19:15

「マイ・ブッキング」画面について

トピ主様、お困りのところを大変恐縮ですが、返金不可で予約した場合に予約変更をしようとするとどうなるのか、お手間でなければ教えて下さい。
    キャンセルについては返金されないだけのことなので、オンライン上で可能と思うのですが。
    当然ですが先の私の宿泊はもはや予約確認は出来ませんので、実際のところはどうなのかなと疑問に思った次第です。

ホテル側へのメールですが、私ならレスNo.2のたびとーくさんの例文を使わせていただきますね。
    本来は変更できないプランをあえてメールで依頼するのですから、「自分が入力ミスした」という語句はあったほうがいいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    12/03/09 20:20

Re: 「マイ・ブッキング」画面について

ちびさば様

ご回答ありがとうございます。
    仰るとおり、返金不可=キャンセル・変更不可のプランであり、マイブッキングの画面からは変更出来ませんでした。
    クレジットは確認してみましたが、まだ課金されていませんでした。

変更しようとするとどうなるのかということですが、そもそも変更するためのメニューが見当たりませんでした。
    (名前とかチェックイン時間の変更とかはあるのですが)
    ちなみに以下の記述がメニューの一番上にありましたので、直接連絡する必要がありそうです。
    「こちらは返金不可のご予約となっておりキャンセルする事はできません。 このご予約に関してご質問がありましたらカスタマーサービスまでご連絡ください。」

ホテル側へのメールですが、私も、自分のミスで無理やりわがままを通そうとしている認識ですので、
    出来る限り丁寧な言い方をしたいと思います。
    (冷静に考えるとかなり図々しいので恥ずかしい限りですが、とりあえず言ってみるだけは言ってみようかと・・・)