タクシードライバー

この話題、久々にレスします~^^

ここにレスしている諸兄は過去に同じレスをしているのですが、お許しを。

在住の方が書いているように、私過去に頭にきてドアをバタンと閉じて降りたことがあります。
歩道に乗り上げて追いかけられました^^;;

へらへらしてるように見えるタイ人ですが、”心を傷付けらる事に対しては命をかけて抵抗してきます”

私はメーター料金以外ではタクシーに乗ったことのない人間ですが、ちょっともめたときにも静かに腕を
組んでゆっくりと話すようにしています。それがタイスタイルかな。

あとぼられたくないなら少しは現地の言葉を覚えれるとよいでしょう。それで確立はだいぶへります。

また、私は友人たちが多いイサーンの農家に民泊するのがすきなのですが、そのような体験をすると
多くのドライバーのバックボーン、置かれている状況分かるので、かなり寛容になります。
田舎話に花がさいちゃったりすると「息子さんにおみやげを」なんてチップをあげてるあまちゃんの自分が
います。でもそんな自分を私は嫌いじゃないです。

タイ人は心も民族。そして慈悲と寛容の国。そんな国と良い関係をつくりたいともし思われるなら
いい意味でいい加減(良い加減)の心持ちを進めます。

あと、タイにもタクシー近代化センターのようなところがあり、専用℡がありましたよ。
そして罰則も厳しい。ちょっと調べればわかるはずですよ。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント