Q&A

カリブ海クルーズについて詳細

公開日 : 2005年12月21日
最終更新 :

こんにちは。
2月中旬から3月中旬の間で1週間から10日程度カリブ海クルーズに
参加したいと思っています。
HPなどで検索しているのですが、主に西カリブ海と東カリブ海のクルーズがあることが分かりました。
もちろん行き先が変わるのですが、内容的にどのような感じなのかお分かりになる方いらっしゃいますか?
西はハイチ、ジャマイカ、メキシコなど、東はプエルトリコ、バハマなどになるようです。
西に行かれる方が多いようにも思われるのですが、西の方がお勧めなのでしょうか?

また、クルーズ船のおすすめ、旅行代理店のお勧めなどありましたら、是非教えていただけたらと思います。
宜しくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• ありがとうございました

随分遅くなってしまいましたが、アドバイスありがとうございました。
    実は休暇のめどが立たずまだ予約していないのですが、是非参考にして
    調べてみようと思います。
    また質問させていただくかもしれませんが、そのときはよろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: カリブ海クルーズについて詳細

クルーズ船や、クルーズ会社はたくさんあります。英語ができるようでしたら、アメリカのHPを検索するとたくさんでてきます。日本から代理店を通してだと費用がかさむので、自分で直接申し込んだほうがいいですよ。
     10月にCarnival Gloryに乗りました。私はMSCとSelebrityが好きです。Royal Caribbeanはこないだ事件があったのでちょっと避けたいかな。私は次はQueen Mary2に乗りたいと思ってます。
     Eastern CaribbeanはBahamas,St.Thomas,St.Maartenなど周ります。Western CaribbeanはGrand Cayman,Cozumelなどです。他にもたくさんルートがあるし、船の出港する場所によっても違うので、船で選ぶかPort of call下船地で選ぶか、よく検討されたほうがいいでしょう。
    もしお一人で参加されるようでしたらSinglescruiseをお勧めします。
     あと英語の雑誌ですが、Cruise Travelというのがあります。スケジュールや船の概要など載っています。www.cruisetravelmag.com 

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: カリブ海クルーズについて詳細

lolochanさま こんにちは
    英語ですが、各クルーズの比較が出来るサイトです。
    左の方、Cruise Basicsでクルーズ全般のチェックポイントなどがわかります。

カリブ海クルーズは、各島の昨年、今年のハリケーン被害の状況、復旧具合も、各島のサイト等で
    ちょっとチェックした方が良いかもしれません。

私の好みですが、初めての頃は、クルーズ船はなるべく大きく、新しい物が良いと思います。
    それと、船内にコインランドリーがついている物がやはり便利かな?

http://www.cruisecritic.com/index.cfm

• いいね! 0
    • コメント 0件